メディア個別 シンプルで使いやすい!無印良品のダブルファスナーケースとは | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

シンプルで使いやすい!無印良品のダブルファスナーケースとは

第3234回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
シンプルでオシャレな生活雑貨や衣類などが豊富に揃っている無印良品は、店舗数も多くて普段使いしている人も多いのでは? じつは筆者もそのひとりで、仕事終わりなどに寄っては商品チェックをしてしまうのですが、最近見つけたものがとっても使いやすかったのでご紹介します。

シンプルなショルダーバッグ

その商品とは、「ポリエステルダブルファスナーケース・ショルダー付・スリム 黒・約15×27cm」(税込1290円)のこと。

シンプルで使いやすい!無印良品のダブルファスナーケースとは

同商品は、昨今人気を博しているサコッシュのようなショルダーバッグです。スリムなボディではありますが、2つのファスナーが付いており、片面は中身がすけないポケットで、もう片面はメッシュになっておりファスナーを開けなくても中身を確認できる作りになっています。

いろんな使い方ができそう

男性の筆者は、普段遊びに出かけるときは“手ぶら派”だったのですが、スマートフォンや財布、鍵などをズボンのポケットに入れておくと邪魔になることがよくあります。そこで身に付けていてもかさばらない程度のバッグを探しており、見つけたのが同商品。

シンプルで使いやすい!無印良品のダブルファスナーケースとは

さっそくスマートフォンなどを入れて出かけてみたのですが、バッグのサイズ感もショルダーの長さも筆者にはピッタリで使いやすい! メッシュじゃないほうのポケットには、サイズの異なる仕切りが3種類あり、ペンを入れたり、カードを入れたり、鍵を入れたりしても、中身がごちゃごちゃせずにすっきり収納できて◎。また、筆者はオシャレに無頓着なのでアレですが、オシャレな人であればメッシュポケットのほうに、可愛い財布やハンカチを入れて見せる収納として使ってもいいかもしれませんね。

ショルダーバッグとしてではなく、ショルダー部分を取り外し、トラベル用のスキンケア用品を入れて旅行で使ったり、印鑑や通帳をまとめたりしておくのにも便利なはず。

ちなみに同商品は、ショルダー付きではないものも販売されており、いろんなサイズが用意されているから、アイデア次第でさまざまな使い方ができます。

ネット上では、「安いけど使いやすい」や「好きすぎてたくさん持っている」「近所に出かけるくらいならコレで十分」など、活用している人の声がちらほら。

お手頃価格で気軽に使えるショルダーバッグを探しているなら、無印良品の店舗でぜひ手に持ってみて。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ