メディア個別 カレーやパスタだけじゃない!無印はアイスもウマイって知ってた? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

カレーやパスタだけじゃない!無印はアイスもウマイって知ってた?

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
無印良品といえば、衣料品や家具など色んなジャンルの商品を販売していますが、食品も人気。特に、カレーやパスタソースなどのレトルト食品、不揃いバウムをはじめとするお菓子類が注目されがちですが、じつはアイスもおいしいんです!

もなか&大福のアイス

筆者が今回購入したのは、「天日塩最中」と「まるごと苺大福」の2種類のアイスです。

カレーやパスタだけじゃない!無印はアイスもウマイって知ってた?

「天日塩最中」は、

「こ」んなアイス食べたことない
「う」んと美味しい
「ち」ょっと他にはない味や
「あ」いじょういっぱい
「い」っかい食べてみて
「す」てきな笑顔にみんなぁなるがやき

という意味を持つ「高知アイス」が製造するもの。高知県黒潮町産の天日塩を使用しており、ほんのり塩味のアイスモナカだとか。

そしてもうひとつの「まるごと苺大福」は、第一食品が製造しており、濃厚でコクのあるバニラアイスと、生のいちごのおいしさがまるごと1個楽しめる、ふっくらとした餅で包んだ大福アイスとのこと。

両方とも美味

まずは、「天日塩最中」を食べてみました。コクがあるけどさっぱりとしたミルクアイスは、なぜだか鮮やかな水色で、たしかに「こんなアイス食べたことない」です。味は塩ミルクなのに、見た目はソーダなどを連想させる色合いで、そのギャップに混乱しつつも楽しい!

「まるごと苺大福」は、開封したらトレイのなかにまるごと苺大福とピックが入っていて、なんというか見た目は完全にロッテの「雪見だいふく」そのもの…? 冷凍されていてももっちもちの食感をしている餅生地と、ほどよい甘さのバニラアイスの組み合わせがとっても美味で、味も「雪見だいふく」そっくり!

しかし食べ進めていると、砂糖漬けにした加糖苺がまるごと1粒入っていて、爽やかな苺の風味を楽しめ、「雪見だいふく」とはまったく別物になります。

無印良品のオリジナル商品ではないようですが、2つとも「無印、グッジョブ!」と言いたくなるくらいおいしいアイスでした。みなさんもぜひ食べてみて!
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ