メディア個別 【おめで鯛】カルディ「鯛出汁らぁめん」で新年を祝おう! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【おめで鯛】カルディ「鯛出汁らぁめん」で新年を祝おう!

第3246回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
いよいよ2019年がスタート。お餅やおせちを食べ、お年玉をもらい(あげ)、こたつでのんびり過ごしている人も多いのでは? お正月がくると、何か特別なことがなくても「おめでたい」気分になりますが、そんなときはカルディの「鯛」を使った商品はいかがでしょう?

鯛出汁で作ったラーメン

今回紹介するのは、「カルディオリジナル 鯛出汁らぁめん」(税込178円)です。

【おめで鯛】カルディ「鯛出汁らぁめん」で新年を祝おう!

同商品は2018年12月21日に発売されたもので、焼いた鯛頭(国産)からとった出汁に、2種類の鯛エキスを加え、鯛の旨みと風味があるスープが特長だとか。

「お正月」=「おめでたい」=「おめで鯛」ということで、さっそく買って食べてみることにしました。

あっさりスープが美味

金・赤・白と、見るからにおめでたいパッケージの同商品。一般的なインスタント麺と同じかと思いきや、生ラーメンタイプのよう。そのため、「麺を4分30秒ほど茹でる」という工程と、「230mlのお湯でスープを溶かす」という工程があります。そして、完成したのがこちらです。

【おめで鯛】カルディ「鯛出汁らぁめん」で新年を祝おう!

透き通るほど済んだスープは、見た目通りシンプルな塩味。しかし、塩を入れたような感じではなく、鯛から出る塩分といった印象で、かなり上品な味わいです。スープを作る最中からほんのり磯の香りがしていて、かといって生臭いわけではなくおいしい! 細めの麺はいわゆる卵麺に似ていて麺とスープとの相性がよく、バランスも絶妙! あっさりしていて、美味。具材を入れればさらにおいしくなりそうですが、具材なしでも十分なおいしさです。

カルディでは、今年の干支である「いのしし」やだるま、まねきねこなどをモチーフにした、新年らしい商品が多数販売されていますが、この「鯛出汁らぁめん」も、ぜひおすすめしたいもののひとつ。数量限定とのことなので、なくなる前にGETしてみては?
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ