メディア個別 もう飲んだ? スタバのゴマフラペチーノは1月○日まで! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

もう飲んだ? スタバのゴマフラペチーノは1月○日まで!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
新しい商品が発売されるたびに話題になるスターバックスコーヒー。なかでも新商品のフラペチーノは売り切れになり、購入できないこともあるほどの人気商品ですよね。そんなフラペチーノの新作、みなさんはもう飲んでみましたか?

ゴマを使用した2種類のドリンク

少し前になりますが、2018年12月26日(水)にスターバックスコーヒーが新商品として発売を開始した「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ®」(Tallサイズのみ:税別580円)と、「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」(Shortサイズ:税別440円~)の2種類。

もう飲んだ? スタバのゴマフラペチーノは1月○日まで!

同商品は、日本文化のなかにある素敵なモノゴトを再発見・発信するプロジェクトSTARBUCKS® JAPAN WONDER PROJECTの第2弾となるもの。

今回は、正月行事のひとつである「書き初め」をテーマにし、黒と白のコントラストが特長的なドリンクに仕上げているようです。

「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ®」は、黒ゴマのソースとミルクを合わせ、黒、白、金の3種のゴマを使ったサブレとはちみつをトッピングしています。

「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」は、ゴマとミルク、ホイップクリームがエスプレッソと溶け合うほっとする味わいになっているのだとか。

ゴマサブレのサクサク感が楽しい

スターバックスコーヒーから新作フラペチーノが登場するたびついつい飲んでしまっている筆者は今回の「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ®」も飲んでみたのですが、なかなかおいしい!

ゴマがたっぷりと使用されているので、全体的にゴマの香ばしい香りを楽しめます。ベースとなっているのがミルクだからさっぱりとしていて、はちみつの優しい甘みが心地いいです。そして何よりもゴマサブレのサクサクとした食感が飲む(食べる?)楽しさをプラスしてくれて◎。

ほどよい甘さだから、普段のフラペチーノは甘すぎて飲めないという方にもおすすめできそう。でも、販売期間は1月15日(火)まで。まだ飲んでいない人は急いでチェックして!
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ