メディア個別 超濃厚…無印の「チルドスイーツ」を今さらながら食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

超濃厚…無印の「チルドスイーツ」を今さらながら食べてみた

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
食品や衣料品、雑貨、インテリアなど幅広い商品を取りそろえる「無印良品」は、シンプルなものが多く、高い人気を誇っています。2018年8月、そんな無印で話題になったスイーツをご存知でしょうか?

2種類のチルドスイーツ

その商品は、「2層仕立てのチーズケーキ」と「ガトーショコラ」の2種類。いずれも価格は税込350円です。

超濃厚…無印の「チルドスイーツ」を今さらながら食べてみた

「2層仕立てのチーズケーキ」は、さわやかな酸味のレアチーズと濃厚な風味のベイクドチーズを2層仕立てにしたスイーツ。「ガトーショコラ」は、しっとりとしたチョコレート生地で濃厚な生チョコレートを包み焼きあげた、なめらかな口どけが特長のスイーツとのこと。

2018年8月に無印良品の一部店舗のみで販売がはじまった同スイーツ。発売当時に何店舗かまわって探したけど、全店舗売り切れで購入できませんでした…。しかし今回、普段使いしている無印良品店舗に行ったら、新しい冷蔵庫が導入されており、2種類のケーキが山積みに! 迷わず購入してしまいました。

限定なんてもったいない…

肝心の味は、どちらも美味。2層仕立てのチーズケーキは、酸味の強いレアチーズと、濃厚な風味のベイクドチーズの2種類が使用されており、深みのある味わいに。一方のガトーショコラはかための食感で、生チョコレートのかたまりをそのまま食べているような感覚。なかなか甘めですが、それでもおいしい!

どちらのケーキもおいしいけれど、小さめなスイーツの中においしさがギュッと凝縮されていて“超”濃厚なので、ひとりでバクバク食べるのはきついかもしれません。今回筆者はそれぞれ4等分にして、4人で分けながら食べたのですが、4人とも1切れずつ食べただけで大満足でした。

元々は15店舗限定だったので、なぜいつもの無印良品で購入できたのかは謎ですが、徐々に販売店舗を増やしているのかも? 限定にしておくにはもったいないほどのおいしさなので、早く全国の店舗で買えるようにならないかなぁ…。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ