メディア個別 ローソンでも買える!成城石井のバニラ&チョコレートアイスが美味 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンでも買える!成城石井のバニラ&チョコレートアイスが美味

第3271回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのアイスクリームコーナーを覗くと、いろんな種類のアイスクリームが陳列されていて、どれを購入するか悩んでしまいますよね。ナッツやフルーツなど、さまざまな素材を使用したものも魅力的ではありますが、たまにはシンプルなアイスクリームを食べてみるのもよさそうです。

成城石井のオリジナル商品

そのシンプルなアイスクリームとは、2019年1月8日(火)に成城石井が発売した「成城石井 アイスクリーム(ミルク/チョコレート)」(それぞれ税込214円)のこと。

ローソンでも買える!成城石井のバニラ&チョコレートアイスが美味

実は同商品、成城石井の初となるオリジナルアイスクリーム商品なんです。素材を生かしたシンプルな配合にこだわり、香料、着色料、安定剤、乳化剤は不使用。さらに、原材料に乳脂肪分45%の生クリームを使用し、寒い季節にぴったりの濃厚な味わいに仕立てているそう。

そんな「成城石井 アイスクリーム(ミルク/チョコレート)」は、ローソンでも購入可能。さっそく買ってきたので食べてみることにしました。

シンプルな味わいがくせになる

原材料名を見ると「ミルクアイスクリーム」は、「乳製品、氷砂糖、卵黄、水あめ、(一部に卵・乳成分を含む)」、「チョコレートアイス」は「乳製品、氷砂糖、ココア、卵黄、水あめ、カカオマス、(一部に卵・乳成分を含む)」とだけ記載されており、とてもシンプルです。

実際に食べてみると、「ミルクアイスクリーム」はしっかりとミルクのおいしさを味わえ、「チョコレートアイスクリーム」はチョコレートの風味がきちんと感じられます。

正直、これといった特長はないかもしれませんが、それがものすごくいい! シンプルな素材で作られたアイスクリームは、濃厚なのにスッキリとした味わいです。イヤな甘みもなく、食べたあとに口のなかに不自然な香りなどが残ることもありません。

どこか懐かしさを感じつつも、リッチな風味も感じられる良質なアイスクリームは、もうひと口、もうひと口と食べたくなってしまうほど。1個あたり214円は少々高いようにも思えますが、筆者的には十分アリ! プチご褒美としてピッタリではないでしょうか。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ