メディア個別 【銀座デリー監修】セブン「ターチキンカレードリア」はまろやかで食べやすい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【銀座デリー監修】セブン「ターチキンカレードリア」はまろやかで食べやすい!

第3276回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「ローソン×ゴディバ」や「ファミリーマート×ケンズカフェ東京」といったように、コンビニと有名店とのコラボ商品を見かける機会が増えた印象があります。セブン-イレブンでも同様のようで、先日発売された新商品は、銀座デリーとのコラボなのです。

セブン-イレブン×銀座デリー

セブン-イレブンが1月8日に発売したのが、「銀座デリー監修バターチキンカレードリア」(税込498円)という新商品。

【銀座デリー監修】セブン「ターチキンカレードリア」はまろやかで食べやすい!

商品名からもわかる通り、銀座をはじめ複数の店舗をもつ、インド・パキスタン料理専門店「DELHI(デリー)」とのコラボ商品です。

「DELHI(デリー)」は銀座のほか上野や東京ミッドタウンにも展開している、1956年創業の老舗。メディアでも取り上げられることが多いので、一度は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

同商品は、そんな人気の老舗「銀座デリー」で使用しているスパイスで味付けしたチキンをトッピング。スパイスにココナッツミルクやアーモンドのまろやかさとトマトの酸味を加えた、コクと深みのある味わいが特長のカレーをかけています。

子どもでも食べられそう!

基本的に、コンビニと有名店とのコラボ商品が大好きな筆者。さっそくセブン-イレブンに向かい、ゲットしてきました。電子レンジ(500W)で4分30秒加熱し、いよいよフタをオープン! バターチキンカレーらしいオレンジがかった見た目と、スパイシーな香りが食欲をそそります。

ひと口食べてみると、かなりまろやかで辛さはほとんど感じないほど。だけどスパイスの香りは強く、不思議な気分です。カレー自体は味が濃いめですが、とろけたチーズがさらにまろやかさをプラスしてくれて、子どもでも食べやすいように感じました。「銀座デリー」のお店でも使っているスパイスで味付けしたチキンはごろっとしており、ジューシーでおいしいです。

筆者は、まだ「銀座デリー」で食事をしたことがないので、お店の味に近いのかどうかは正直わかりませんが、「コンビニのお弁当とは思えない」と感じたのはたしか。ひとりランチで何を食べようか迷ったら、ぜひ食べてみてほしい一品です!
(文・明日陽樹/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ