メディア個別 ファミマの「ツナ&チェダーメルト」をぜひ食べてほしいのです | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマの「ツナ&チェダーメルト」をぜひ食べてほしいのです

第3277回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎週のようにコンビニの新商品をチェックし続けている筆者。スイーツやパン、弁当、カップラーメンなど、いろんなものを日ごろから食べているなかで、ときどきものすっごくおいしいと思える商品があるんです。

ファミマの「ピザドッグ」シリーズ

ファミリーマートは、「ピザドッグ(ペッパーソーセージ&ベーコン)
」や「ピザドッグ(ポテト&ソーセージ)」「ピザドッグ(テリヤキチキン)」といった商品を販売していました。

ピザを食べやすくしたようなこの「ピザドッグ」シリーズが、どれを食べてもとにかくおいしかったんですが、今回新作が登場!

ファミマの「ツナ&チェダーメルト」をぜひ食べてほしいのです

2019年1月8日(火)に発売になった「ツナ&チェダーメルト」(税込238円)がまさにそれ。商品名から「ピザドッグ」という名称は消えていますが、パッケージデザインやパンなどを見る限りは「ピザドッグ」シリーズの新作と言っても間違いではないはず。

今回も文句なしのおいしさ!

「ピザドッグ」シリーズの大ファンである筆者は、今回の「ツナ&チェダーメルト」も迷わず即買い。

購入してきた商品を電子レンジ(500W)で50秒温めてからかぶりついてみると、期待を裏切らないおいしさ! こんがりと焼き目のついたチーズがトッピングされた、ふわふわのパンは香ばしくて◎。サンドされているツナサラダとチェダーチーズ、クリームチーズ入りソースは、マヨネーズやチーズでマイルドな味わいに仕立てられており、黒こしょうがアクセントになって全体の味を引き締めています。

これひとつでお腹いっぱいにはならないかもしれませんが、一緒にサラダやスープを購入して食べれば、ランチにもぴったりの商品になるはず。ワンハンドで食べられるので忙しくてバタバタしているときにもよさそうです。

とってもおいしいので、ぜひ食べてみてください。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ