メディア個別 からだが目覚める、 さわやかな香りのシロップ。 | 北欧、暮らしの道具店(R) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

からだが目覚める、 さわやかな香りのシロップ。
~北欧、暮らしの道具店(R)~

着色料や保存料などの添加物を いっさい使用せずに作られたコーディアルシロップは ハーブ先進国のイギリスで 古くから親しまれている濃縮タイプのノンアルコールドリンク。 製造元のイギリス・ベルヴォア社は、すべての製造工程を自社で行い、地元の農家や輸入業者から仕入れた新鮮な果物や原料を使いコーディアルを作っています。

「エルダーフラワー」は、マスカットのような爽やかな香りが広がるシロップ。摘みたてのフレッシュな花から 抽出したエキスにきび砂糖で甘みをつけてあるので さっぱりしているのにコクがある味。

10倍に希釈するタイプのシロップなのでシンプルに、お水やお湯、炭酸水で割って楽しんでみては。

からだが目覚める、 さわやかな香りのシロップ。
 
シンプルに味わった後は、水とコーディアルシロップを混ぜて冷凍庫で冷やし固め、グラニテを作るのもおすすめ。
からだが目覚める、 さわやかな香りのシロップ。
 
※記事の全文は「北欧、暮らしの道具店(R)」でご覧ください。
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP