【無印】ぽかぽか&脱げない!ボアルームソックスで足の冷えにさよなら

第3274回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
冬になると、足先の冷えがつらいですよね。今回は、靴下2枚履きでも足先が氷のように冷たい筆者が、「買ってよかった!」と猛烈に感動した、無印良品のルームソックスをご紹介します。

【無印】ぽかぽか&脱げない!ボアルームソックスで足の冷えにさよなら

その商品とは、無印良品で販売中の「ボアフリースルームソックス」(税込490円)のこと。サイズは23〜25cmのみで、カラーはベージュ、ブラウン、ネイビー、グレー、チャコールグレーの全5色展開と豊富なバリエーションです。

昨年の発売時、早々にチェックしていたのですが、以前他店で購入したボアソックスがそこまで暖かくなく、脱げやすかったため、こちらも同じようなものだろうとスルーしていました。ところが、しばらくしてみると、ネット上では「めちゃくちゃ暖かい」「全く脱げない」「即リピ買いした」など驚くほどの高評価! これは靴下2枚履きも卒業できるかもと、急いで購入しました。

締め付け感なしで、履き心地も◎

【無印】ぽかぽか&脱げない!ボアルームソックスで足の冷えにさよなら

足のサイズ23.5cmの筆者が、実際に履いてみました。ポリエステル素材のボアが想像以上にふわふわと柔らかく、肌触りがとても良いです。程よい肉厚感で、フローリングの上を歩いても、冷たさが伝ってくることなく足先までポカポカと暖めてくれます。

そして驚きなのが、どれだけ歩いても、履いたまま一晩寝ても脱げないこと! サイズ感はゆったりとしており、締め付け感がないにもかかわらず、ずれてくることがないんです。あまりの履き心地の良さに、買ってからまだ日は浅いですが、早くも冬に手放せないルームソックスとなりました。

暖かく、脱げにくく、お値段もお手頃。足先の冷えに悩んでいる方は、ぜひとも一度試してみてほしい一足です!

(文・古川ゆめ)
無印良品ネットストア

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。