メディア個別 【ニトリ】押入れスッキリ!出し入れがラク&無駄スペースも活用できると話題のキャリーって? | ベビーカレンダー | ママテナ
【ニトリ】押入れスッキリ!出し入れがラク&無駄スペースも活用できると話題のキャリーって?

【ニトリ】押入れスッキリ!出し入れがラク&無駄スペースも活用できると話題のキャリーって?

布団だけではなく、たくさんのものを収納できる押入れ。しかし、上下2段に分かれているうえに奥行きがあり、空間をじょうずに活用するにはなかなか難しい場所でもあります。今回、とっても便利なニトリの「押入れ収納キャリー」を使って押入れ収納を見直してみました!

「押入れの下の段、奥のものが取り出しにくい……」
「もっと簡単にものを出し入れしたい!!」


こんな方には、ニトリの「押入れ収納キャリー」がおすすめ!
組み立て方や使い方、実際に押入れに収納した様子をご紹介します!

押入れを最大限に活用できる!「押入れ収納キャリー」

今回ご紹介する、ニトリの「押入れ収納キャリー」はこちら♪



商品名:押入れ収納キャリー(ローキャリー CHS)
価格:1,290円(税込み)
サイズ:幅37×奥行74×高さ23cm
床~棚下までの高さ:約7cm
重量:約1.72kg
耐荷重:約10kg



裏面には組み立て方が詳しく書いてあります。組み立てに必要な道具は、プラスドライバーだけ。


それでは、組み立てていきましょう!

組み立てはとっても簡単♪

箱の中には、パイプやフレーム、棚板、キャスター、スペーサー、ワッシャーなどが入っていました。



ここから時間を計って、「ひとりで集中して組み立てよう……!」と思っていたところ、子どもたちに気づかれてしまいました。結局一緒に組み立てることに。


※小さな部品もあるので、小さなお子さんが誤飲しないよう注意しましょう。



パイプをフレームに取り付け、キャスターをつけていきます。



それほど重いものもないので、ネジでくるくる回していくだけで簡単に取り付けられます。

女性ひとりでも十分組み立てられる重さです。



枠が完成したら、最後は棚板を取り付けるだけ!

子どもたちと一緒だったので少し時間はかかりましたが、20分弱で組み立てられました。


公式サイトで「組立時間:15分」と記載されているように、大人1人で作った場合には15分程で組み立て可能だと思います。

関連記事:

ピックアップ

「陣痛なう」ってこういうこと?!3人目にして希望が叶った出産体験談
高熱で泣きながら過ごした産後、唯一テンションあがったことは? #44
「大きい病院を紹介させてもらおうか」ええっ!先生、どうして…?!
「え、終了!?」ショック…知らなかった里帰り出産の落とし穴とは? #21