メディア個別 意外とすっきり!ファミマの「いちごモッチ」は爽やかなおいしさでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

意外とすっきり!ファミマの「いちごモッチ」は爽やかなおいしさでした

第3280回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
1月15日の「いちごの日」にあわせて、コンビニ各社ではいちごを使用した商品を多く発売しています。もちろんファミリーマートでもスイーツや菓子パンなどを発売しているのですが、そのなかでもとくに可愛らしい商品があるので紹介します。

ピンク色の「いちごモッチ」

その可愛らしい商品とは、ファミリーマートが2019年1月8日(火)に発売した「いちごモッチ」(税込135円)のこと。

意外とすっきり!ファミマの「いちごモッチ」は爽やかなおいしさでした

同商品は、いちごクリームを折り込んだもちもちとした食感の生地に、いちごチョコをかけ、ビスケットクランチといちごシュガーチップをトッピングしていて、ピンク色のドーナツのような仕立てになっています。

ファミリーマートではほかにも「バナナモッチ」や「メロンモッチ」なども販売していたことがあり、実は「いちごモッチ」も今回が初登場ではありません。

以前販売されていたときには、ネット上で「おいしいからリピートしてしまった」や「食べると幸せを感じる」「いちごの香りがいい」「甘酸っぱくておいしい」など、好評だったんです。

大きいけど甘酸っぱくて食べやすい

商品パッケージに「もちもち食感」と書かれている「いちごモッチ」の味は…?

大きめのドーナツのような菓子パンで、1個あたり342kcalもあり、表面にはいちごチョコがコーティングされているから、かなり甘そうな見た目です。

でも、実際に食べてみると、表面にトッピングされたいちごシュガーチップに爽やかな酸味があり、全体の味わいはほどよい甘酸っぱさに仕上がっています。いちごのフレーバーがきちんと感じられるため、とてもおいしいです。食べる前は食べきれるか心配になるほどの大きさでしたが、前述の通り、甘酸っぱい味わいで意外とすっきりとした食べ心地なのでペロリと完食。ちなみにパン生地は、もちもちというよりは、適度に弾力があり、噛み応えがあるように感じました。

「いちごモッチ」を以前食べてファンになった人はもちろん、まだ食べたことがない人にもおすすめの一品です。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ