メディア個別 【リピ決定】セブンの牛カルビロールは満足度高め! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【リピ決定】セブンの牛カルビロールは満足度高め!

第3282回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
焼きそばパンやナポリタンパンなど、コッペパンに具材を挟んだ惣菜パンは、おいしいのはもちろんのこと、ワンハンドでも食べやすく、ボリュームも満点で人気が高いですよね。とはいえ、毎回総菜パンを食べていると飽きてしまうし、サンドイッチも…。そんなときはセブン-イレブンの新商品をチェックしてみるといいかもしれません。

ネットでも好評の新商品

その新商品というのは、2019年1月8日(火)発売の「とろ~りチーズの牛カルビロール」(税込335円)のこと。同商品は、“食べ応えのある牛焼き肉を、セミハードロールにサンド”したもので、“甘辛ダレで味付けた牛焼き肉に、食感のよい玉ねぎをアクセントに加えました”とのこと。電子レンジで温めることで、濃厚でコクのあるチーズソースがとろ~りとろけるのも特長のひとつです。

【リピ決定】セブンの牛カルビロールは満足度高め!

発売からまだ間もないのですが、すでにネット上でも話題になっている様子。「明日も買う」「めっちゃおいしい」「しばらく食べ続ける」など、絶賛コメントが相次いでいます。

少し異なるのですが、牛肉やタマネギ、チーズがサンドされた「フィリーチーズステーキサンド」が好きな筆者…。「とろ~りチーズの牛カルビロール」にも同じような“ニオイ”を感じ、購入してみることにしました。

毎日でも食べたい

電子レンジ(500W)で30秒温めてさっそく食べてみたところ、パンは適度な弾力とやわらかさがあり、シャキシャキ食感のタマネギがいいアクセントに。また、メインとなる牛カルビは、しょう油ベースでやや濃いめの味付けで、端から端までたっぷり入っていて食べ応えがあります。チーズソースもたっぷりサンドされているので、味が濃いめの牛カルビをチーズのコクでまろやかな味わいにしてくれ、絶妙なバランスです。

牛カルビの味付けがややフィリーチーズステーキサンドとは異なるものの、具材はほぼ同じなので、筆者的には満足度はかなり高め。今まで筆者は自宅で手作りすることが多かったので、コンビニで気軽にこの味を買えるのは嬉しいし、ネット上の声にもあったように「明日も買いたい」「しばらく食べ続けたい」という気持ちが強いです。というか、リピ確です!

ガッツリ食べたいときにはピッタリの新商品なので、ひとりランチにいかがでしょうか?
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ