メディア個別 レンチン4分でOK!カルディの韓国風蒸し玉子は超簡単だった | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

レンチン4分でOK!カルディの韓国風蒸し玉子は超簡単だった

第3287回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)には、海外のお菓子やインスタント食品などが豊富に取り揃えられていますが、オリジナル商品も充実していますよね。しかも、近所のスーパーではみかけないようなちょっと変わった商品もあり、実際の味が気になるところ。そこでここでは、購入した商品を作って食べてみることにしました。

韓国料理のケランチム

今回筆者が購入したのは、カルディの新商品で数量限定の「カルディオリジナル 韓国風蒸し焼き玉子の素(ケランチム) 100g」(税込248円)です。

レンチン4分でOK!カルディの韓国風蒸し玉子は超簡単だった

ケランチムとは、韓国の玉子料理のひとつで、韓国料理屋ではよくみかけるもの。溶き卵に水またはだし汁を加え、細かく刻んだ野菜などと一緒に蒸すことで、ふわふわの玉子になります。

実は筆者は、以前東京・新大久保の近くに数年住んでいたことがあり、よく韓国料理屋に行っていたんです。そのときに、ケランチムを注文して食べていたのですが、優しい味わいでとてもおいしいんですよね。

そんなケランチムを電子レンジで簡単に作れるのが同商品というわけ。これは買うしかないです。

本格的な味で驚きでした

同商品でケランチムを作る方法は…。

1)溶き卵(卵3個)を用意する
2)本品を開封し溶き卵を入れる
3)箸などで溶き卵と具材入り調味料をよく混ぜ合わせる
4)本品のジッパーを閉じて、電子レンジ(500W)で4分30秒加熱する
5)加熱したものを皿に取り出したら完成

つまり、溶き卵と本品をパッケージ内で混ぜ合わせてレンチンするだけでとても簡単!

レンチン4分でOK!カルディの韓国風蒸し玉子は超簡単だった

料理ができない筆者でも作ることができ、完成したものを食べてみると、ふわふわの食感&出汁のきいた優しい味わいで美味。椎茸とにんじんがたっぷり入っているから、食べ応えも十分で、韓国料理屋で食べていたケランチムにそっくりでした。ただし、小ねぎが入っていないで、少しだけ彩りが寂しいです。レンチン後の仕上げに小ねぎをかけたり、加熱する前に混ぜ合わせたりしてもいいかもしれません。

日本の玉子焼きや茶碗蒸しとはまた違ったおいしさがあるケランチム。気になる方はカルディをチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ