メディア個別 キャンドゥにユニコーンシリーズが登場!ゆめかわが捗る~♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

キャンドゥにユニコーンシリーズが登場!ゆめかわが捗る~♪

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
いつの間にかすっかり定着したようにも思える「ゆめかわいい」や「ゆめかわ」というフレーズ。一般的なゆめかわいいアイテムは、淡いパステルカラーを使用したものが多く、ユニコーンのような夢の世界のモチーフも使われることがありますよね。

そんなゆめかわいいアイテムが100円ショップでも購入できるのです!

ユニコーンがいっぱいのキャンドゥ

100円ショップのゆめかわいいアイテムといえば、筆者はまっさきにダイソーを思い浮かべます。というのも、昨年の11月ごろにダイソーで見かけたゆめかわいい「インテリアマグネット」や「ステッカー」「ウッドクリップ」を購入したから。どれも淡いピンク色で可愛らしいデザインだったのですが、今回発見したのはダイソーではなく、同じ100円ショップのキャンドゥです。

キャンドゥの公式ウェブサイトの新商品ページを見ると(2019年1月11日時点)、「ユニコーン」シリーズというユニコーン柄のゆめかわいい雑貨がラインナップされています。ペンケースのようなものやメモ、シールなどが掲載されており、どれも可愛い! でもすべて購入してしまうと、いくら100円ショップといえどもそれなりのお値段になってしまう…。

ユニコーンがいっぱいのキャンドゥ

今回は数ある「ユニコーン」シリーズのなかから、以下4種類を買ってきました!

キャンドゥにユニコーンシリーズが登場!ゆめかわが捗る~♪

・「ペーパーカップ 260ml」(10個入り)
…カップ全体が黄色や水色、ピンク色などの絵の具で色付けされたような優しいタッチの色合いになっていて、ゴールドのユニコーンと星で可愛らしさがアップしています。

・「パーティーペーパー」(12枚入り)
…ユニコーンやリボン、ハート、宝石、花、虹、雲など、ファンシーなイラストが散りばめられたペーパーです。大きさは約323×323mmでなかなか大きくて使い勝手がよさそう。

・「ダイカットジップバッグ」(4枚入り)
…ピンク色のユニコーンの形をしたジップバッグで、キャンディのような小さめのお菓子をラッピングするのに使ったり、デスクの小物をまとめたり、ヘアピンやヘアゴムを入れたりするために使えそう。

・「オープンスクエアポーチ」
正方形のポーチで、サイズは約110×110mm。リップや目薬、ミントタブレットなど、こまごましたものをまとめるのにちょうどよさそうです。昨今流行りのミニ財布としても使えるかもしれません。

「もっとゆめかわいいアイテムを集めたい」「SNSにゆめかわ投稿したい」そんなときにあると捗るであろう同商品たち。最近ゆめかわ不足だとお悩みなら、キャンドゥをチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ