【チョコレートシリーズ】キャンドゥの靴下がかわいいと話題!

第3302回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
色んなジャンルの商品をお安くゲットできる100円ショップ。ダイソーやセリアと並んで、キャンドゥも人気ですよね。そんなキャンドゥで購入できる「靴下」がかわいいと話題になっていること、ご存知でしょうか?

女性用の靴下

今回紹介するのは、「レディーススタンダードソックス」(税込108円)という商品のうち、板チョコ柄・アイス柄・刺繍の3種類。

【チョコレートシリーズ】キャンドゥの靴下がかわいいと話題!

写真を見てお気づきの方は多いと思いますが、板チョコやソフトクリーム、ケーキといったスイーツがモチーフの靴下で、サイズはいずれも22.5~24.5cm。一般的な女性サイズの靴下と同じくらいですね。ネット上では、「靴下買ってしまった…」「かわいいから多用してすぐ穴が空きそう」といった声も上がっています。

実際に手に取ってみると生地がやや薄い印象ですが、ゴムの締め付けもきつすぎず履き心地は◎。上記3つのうち、もっとも汎用性が高そうなのは、ちょっと落ち着いたデザインの板チョコ柄でしょうか?

人気の「チョコレートシリーズ」

靴下を選ぶ際、素材や履き心地など実用性を重視する場合と、デザイン性を重視する場合がありますが、これらが話題になっているのは圧倒的に後者が多数のよう。というのも、キャンドゥがバレンタインシーズンに向けて展開する人気シリーズ「チョコレートシリーズ」のひとつなのです。

チョコレートシリーズでは、ドーナツやビスケット、板チョコ、ケーキなどのスイーツをモチーフにした商品を取りそろえ、しかもマグカップなどの食器類や収納ボックス、バンダナ、洗濯ネット、ポーチ、マスキングテープなどの文房具類など、かなり幅広い商品展開をしています。そして、その中のひとつが今回紹介した「レディーススタンダードソックス」というワケ。

かわいいモチーフやデザインのほか、実用性があり、ジャンルも幅広く、100円で購入できるお手軽さなどそのコスパのよさが好評で、早くも一部の商品が欠品する店舗もあるとかないとか。

また、「全部揃えたくなる」「かわいいからみんなも買って」「買い占めたかった」といったように、その人気の高さがうかがえるコメントも多数見受けられるので、早めにチェックして置くのが得策かも?
(文・明日陽樹/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。