メディア個別 ローソン「シナモン香るアップルパイ」は味も香りもよし! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン「シナモン香るアップルパイ」は味も香りもよし!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
サクサクで甘~いアップルパイは、なんとなく「冬のスイーツ」というイメージがありますよね。10~12月が旬とされるりんごは、冬の期間中、スーパーなどでも色んな種類が並び、自宅でアップルパイ作りをする人も少なくないのでは? 先日、ローソンからもアップルパイが新発売になったので紹介します。

シナモンの香りと食感が特長

2019年1月8日(火)、ローソンが発売した「シナモン香るアップルパイ」(税込195円)は、商品名の通りシナモンで香りよく仕上げたアップルパイです。りんごのカットサイズを変えて、異なる食感を楽しむことができるのも特長のひとつだとか。

ローソン「シナモン香るアップルパイ」は味も香りも◎!

シナモンを使用したアップルパイは特別珍しいものではなく、むしろ“定番”ともいえるスイーツですが、ネット上では、「シナモンの香りが強くておいしい」「いい香り」「シナモンが効いて、食感もいい」と味や香りが好評の様子。また、「食べやすいのもいい」と少し小ぶりながら食べやすいサイズ感も人気のようです。

評判通りのおいしさ

前述のように大好評の同商品を、筆者もGET。ローソンでは、これまでも「いちごのショコラタルト」や「チョコミントタルト」、「塩キャラメルタルト」、「北海道産メロンのタルト」などタルトをいくつも販売してきましたが、「シナモン香るアップルパイ」も一見すると、前述のタルトと同じような見た目。しかし、今回はタルトではなくパイなんですよね。

タルト好きな筆者はそのことに気が付かず、アップルタルトだと思い込み購入。そして食べたときに、「なんかタルト生地っていうよりはパイ生地じゃない?」と商品名を見返したら“パイ”と書かれていて衝撃! そりゃタルトのわけがない…。

タルトとパイを勘違いしてしまうという初歩的なミスはあるものの、食べてみるとシナモンフレーバーが心地よく、形の異なるりんごのシャリシャリ感も◎。甘酸っぱいような爽やかな味わいで、とてもおいしいアップル“パイ”でした。

ちなみに、これは食べ終わったあとに気づいたのですが、電子レンジ(500W)で20秒温めると香りを楽しめ、トースター(1200W)で3分加熱するとサクッとした食感を楽しめると商品パッケージに書かれていました。今の時期は寒いので、ホットアップルパイでカラダを温めるのもありかもしれませんね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ