メディア個別 かわいい・安い・便利!キャンドゥの「洗濯ネット」が話題! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

かわいい・安い・便利!キャンドゥの「洗濯ネット」が話題!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日常生活を便利にしてくれるアイテムを、低価格(100円)で購入できる「キャンドゥ」。セリアやダイソーと並んで、人気の100ショップとして知られていますよね。そんなキャンドゥで、バレンタインに向けた「チョコレートシリーズ」という商品が多数展開されているのですが、「洗濯ネット」がかわいいと話題なんです。

かわいい・安い・便利!キャンドゥの「洗濯ネット」が話題!

チョコレートシリーズって?

キャンドゥが展開する「チョコレートシリーズ」は2月14日のバレンタインを意識しているようで、アイスクリームやビスケット、板チョコ、ケーキなどスイーツモチーフのアイテムがズラリ。ネット上では、「このシリーズ好きすぎる」「爆買いした」「全部揃えたい」といった絶賛コメントが散見され、その人気の高さがうかがえます。

また、デザインのかわいさだけでなく、マスキングテープやマグカップ、ポーチ、収納BOXなど、幅広いジャンルのアイテムが揃うのも人気の理由のひとつです。

色んなサイズの洗濯ネットが登場!

そんな「チョコレートシリーズ」の一員として発売されたのが、今回紹介する「洗濯ネット」。今回は、3種類ゲットしてきました。

・ダイカットランドリーネット
…筆者が訪れた店舗では、ドーナツとカップケーキの2つのデザインがあり、ドーナツを購入。23×28cmサイズで、キャミソールなら1枚、ストッキングなら3足が目安です。

・ランドリーネットMサイズ
…40×30cmの使いやすいサイズの「ランドリーネットMサイズ」。ブラウンとピンクの2色展開されています。トレーナー1枚、ブラウス2枚が目安となっています。

・ランドリーネット仕切り付
…下着類などを小分けにして洗うことができる仕切り付の同商品は、23×25cmで、こちらもブラウンとピンクの2色展開です。

色んなサイズがあり、仕切り付などもあるので、自分が使いやすいように取り入れられるのはうれしいですよね。そして何より、かわいいデザインだから、めんどうだと感じがちな洗濯でもテンションが上がりそう! また洗濯ネットは、たとえば旅行のパッキングにも使えるし、このデザインならバッグインバッグ的な使い方をしてもよさそうですね。

早くも欠品になる店舗もちらほら見受けられるので、気になる方は早めにチェック!
(文・明日陽樹/考務店)

あなたにおすすめ