名古屋の新たなお土産に! キュートな見た目と本格的な味と食感が楽しめる『さくさく小倉トーストキャンディ』

名古屋の新たなお土産に! キュートな見た目と本格的な味と食感が楽しめる『さくさく小倉トーストキャンディ』

 
手作り感溢れるキュートなパッケージと、予想を上回る本格的な味わいで、名古屋の新たなお土産としてじわじわ話題になっている『さくさく小倉トーストキャンディ』。本商品の魅力を早速ご紹介しよう!

パッケージも中身もこだわりがギッシリ詰まった名古屋の新名物

名古屋と聞いて真っ先に思い浮かべるのは「金のしゃちほこ」と喫茶店の「モーニング」という人も多いはず。最近では「小倉の甘さ×バターの塩気」という和洋折衷の組み合わせで人気の「小倉トースト」も、もはや「全国区」を通り越して海外にまで浸透しつつあるというから驚きだ。
 

 
そんな名古屋の喫茶店文化を象徴する「小倉トースト」を、なんと一口で楽しめる商品が登場した!ユニークでキュートな飴を多数取り扱う有限会社大丸本舗が試行錯誤して開発した異色のお菓子が、新たなお土産としてじわじわ話題になっている。
 
その名も『さくさく小倉トーストキャンディ』。見た目はミニトーストそっくりなのだが、中身は正真正銘のキャンディだというから「どういうこと!? 」と面食らってしまった。一粒の飴のなかに「小倉」&「トースト」の食感と風味が、完全再現されているという…!
 

デザイナーお手製のイラストがプリントされた10センチ四方の箱は、お皿にのせてカメラで写せばミニトーストそのもの!本物と見紛うばかりの完成度の高さに唸ってしまう。
 

なんと「小倉トーストの耳」まで完全再現! 手に取るだけでワクワク

 
しかも、ひっくり返すと一瞬で「小倉トースト」に早変わり! 高さも2.5センチあって、まさに色味も厚さもトーストの耳…! 作り手のこだわりと遊び心が伝わってきて、手に取るだけで楽しい気分になってくる。
 

もちろん、パッケージだけじゃなく中身も話題性抜群だ。原材料の中に「さらしあん」&「バター」がちゃんと入っている。
 

関連記事: