メディア個別 今回もアタリ!ローソンの新作パンケーキがめちゃウマでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

今回もアタリ!ローソンの新作パンケーキがめちゃウマでした

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スイーツの定番としてすっかり定着したパンケーキ。専門店には行列ができることもありますが、じつはコンビニに売っているパンケーキのなかにもすごくおいしい商品があります。

ローソンのパンケーキ

ローソンで過去に「ココナッツミルククリームのパンケーキ」や「キャラメルクリームのパンケーキ」「メープルクリームのパンケーキ」といった3枚のパンケーキとクリームをあわせたスイーツが販売されていたことをご存知でしょうか?

筆者はどれも実際に食べたことがあるのですが、もっちりとしたパンケーキと上品な甘さのクリームの相性がよく、どれも本当においしかったんです。

今回もアタリ!ローソンの新作パンケーキがめちゃウマでした

そんなローソンの3層パンケーキシリーズから新作が登場! 2019年1月15日(火)に発売になった「いちごクリームのパンケーキ」(税込270円)は、3層のパンケーキにいちごクリームを重ねてあります。さらに、仕上げとしていちごソースと苺プレザーブ、苺の顆粒をトッピングした華やかな一品。

このパンケーキシリーズの大ファンである筆者は、迷うことなく即買いしてきました!

相変わらずパンケーキがおいしい

商品パッケージのフタをとるといちごの香りが広がり、期待が高まります。まずは、いちごクリームをすくって食べると、すっきりとした甘さでほのかにいちごのフレーバーを感じる程度。でも、苺プレザーブははっきりとしたいちごの香りと酸味を楽しめ、味に強弱が生まれて面白いです。そして何よりも、ココナッツフレーバーでしっとり&もっちり食感のパンケーキが抜群においしいんですよね。このココナッツを感じたいがために筆者は毎回食べてしまいます。

3枚のパンケーキはボリューム満点ですが、前述の通り、すっきりとした甘さのクリームと、酸味のある苺プレザーブのおかげで、くどさを感じることなく、ペロリと完食できるのが嬉しいポイント。しかし、1個あたり456kcalなので食べ過ぎには注意が必要ですね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ