メディア個別 1個68円で良コスパ!業務スーパーで買えるポップコーンの素 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

1個68円で良コスパ!業務スーパーで買えるポップコーンの素

第3316回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニやスーパーなどで気軽にポップコーンを購入できますが、できるなら映画館で食べるような出来立ての温かいものを食べたいと思いませんか? そんなみなさんは、業務スーパーがおすすめです。

フレーバーを選べるポップコーンの素

いろんなお買い得商品を多く取り揃えている業務スーパーを日ごろから使っている人は多いと思いますが、「ポップコーンの素」を見かけたことがありませんか?

ここでいう「ポップコーンの素」とは、ポップコーン用のコーンだけが詰められたものではなく、フレーバー付きの商品です。

1個68円で良コスパ!業務スーパーで買えるポップコーンの素

原産国がアメリカの「ポップコーンの素」(税別68円)は、ネット上の情報によると、「塩味」と「イエローチェダー」「ダブルバター」「ハラペーニョ」の4種類がありそう。しかし、筆者が覗いた店舗では、2種類しか置いてなかったので、店舗によって在庫は異なっています。

同商品の特長は、専用器具や火を使わず、電子レンジ調理だけでポップコーンを作れること。とても簡単そうだったので、実際に「ハラペーニョ」を購入して作ってみることにしました。

3分45秒で完成!

商品パッケージを確認すると料理方法は、(1)外袋から取り出し、紙袋を広げて「THIS SIDE TOP」と書かれている面を上にして電子レンジに入れる、(2)電子レンジで3~4分加熱してコーンがはじける音が途切れだしたら加熱をとめる、(3)ヤケドに注意しながら紙袋を振り、フレーバーをまんべんなく広げたら完成。

ワット数が記載されていないため、筆者は500W4分で加熱スタート。1分30秒あたりから徐々に紙袋が膨らみだし、コーンがはじける音が聞こえ始めました。そして3分45秒で音が途切れだしたのでフィニッシュ!

1個68円で良コスパ!業務スーパーで買えるポップコーンの素

よく振ってからお皿に出してみると、とくに焦げた様子もなくキレイな見た目に。ハラペーニョの味なのかはわかりませんが、たしかにピリ辛でおいしい! ポップコーンの定番フレーバーはバターやチーズですが、ピリ辛のハラペーニョはちょっと大人味でくせになりそう。子どもが寝静まったあとに作り、パパと一緒に映画でも観ながらつまむのにちょうどよいかもしれません。

1個68円なのに量はたっぷり入っているからコスパも◎。長期保存もできるので、まとめ買いしておくと便利なはず!?
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ