メディア個別 かわいく整理整頓!キャンドゥの新作ポーチでバッグ美人を目指しませんか? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

かわいく整理整頓!キャンドゥの新作ポーチでバッグ美人を目指しませんか?

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スマホや財布、手帳、ハンカチ、メイク道具など、出来る限り荷物を少なくしたいと思っても、そもそも必需品が多すぎてバッグの中がめちゃくちゃ…なんてことはありませんか? 先日、“キャンパト”していたら、そんなときにピッタリの商品を発見したのでご紹介します。

ホワイトチョコやビスケット柄のポーチ

かわいく整理整頓!キャンドゥの新作ポーチでバッグ美人を目指しませんか?

その商品というのは、バレンタインに向けてキャンドゥが展開している「チョコレートシリーズ」のポーチです。クッキーやビスケット、板チョコといった甘~いお菓子をモチーフにしたもので、筆者がゲットしたのは、「スクエアポーチ」と「舟型ポーチ」の2つ。もちろん、価格はどちらも108円で購入しました。

「スクエアポーチ」は、ホワイトチョコがモチーフになっており、大きさは11×16cm。やや小ぶりともいえますが、中にはポリウレタンを使用しクッション性もあるのが特長です。

「舟型ポーチ」は、チョコレートビスケットがモチーフ。13×19×3cmと、「スクエアポーチ」に比べてひとまわり大きいサイズになっています。ちなみに、クッション性はありません。

収納力も◎

前述のように「スクエアポーチ」はクッション性があるので、USBメモリやSDカードなどの精密機器、ファンデーションやメイクパレットといった割れ物などを入れるのに便利そう。銀行の通帳もジャストサイズで入りました。

「舟型ポーチ」は下着や靴下くらいなら入る大きさなので、予備の着替えを入れてもいいし、携帯用歯ブラシなどエチケット用品をまとめて入れるのもおすすめ! ちなみに下の写真では、ハンカチ・ポケットティッシュ・リップクリーム・予備の使い捨てマスク・ばんそうこう2枚・カードケースを入れていますが、それでもまだ余裕があるほどの収納力です!

かわいく整理整頓!キャンドゥの新作ポーチでバッグ美人を目指しませんか?

バッグの中で散らばりがちなこまごまとしたものも、ポーチに入れればひとつにまとめられスッキリします。デザインも100円とは思えないかわいさなので要チェック!
(文・明日陽樹/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ