メディア個別 カルディで買える!“かけるだけ”の「ユッケジャンクッパ」が手軽でおいしい | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

カルディで買える!“かけるだけ”の「ユッケジャンクッパ」が手軽でおいしい

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
韓流ドラマやK-POPなど、ここ数年、日本では韓国ブームが続いていますが、最近では韓国グルメも注目されています。韓国の定番かき氷「パッピンス」やアメリカンドッグのような見た目をした「ハットグ」などがその一例かと思いますが、今回紹介するのは「ユッケジャンクッパ」です。

カルディのユッケジャンクッパ

「ユッケジャン」とは、牛肉やもやしなどが入ったピリ辛のスープで、それにごはんを入れた雑炊風のものを「ユッケジャンクッパ」といいます。韓国料理屋さんはもちろん、焼肉屋さんでもメニューに載っていることがあるので、食べたことがある人は多いかもしれませんね。

カルディで買える!“かけるだけ”の「ユッケジャンクッパ」が手軽でおいしい

そんなユッケジャンクッパは、「カルディオリジナル ユッケジャンクッパ 1人前」(税込298円)で手軽に味わうことができるんです!

同商品は、ラージャン(みそに刻んだ唐辛子を混ぜたもの)や豆板醤を加えたピリ辛の牛だしスープで、具材は牛肉、しいたけ、ぜんまい、豆もやしなど。温めてごはんにかけるだけで、ユッケジャンクッパになるのだとか。

牛だしが効いている!

じつは、筆者が韓国料理のなかで一番好きなのが「ユッケジャンクッパ」で、よく食べに行くのですが、さっそくこちらも食べてみることにしました。

同商品は、湯せんの場合は5~7分、電子レンジの場合は耐熱の器に入れて500Wで約2分加熱すればOK。そしてごはんにかければ、ユッケジャンクッパの完成です!

カルディで買える!“かけるだけ”の「ユッケジャンクッパ」が手軽でおいしい

ごはんの量が多すぎたせいでスープがほとんどなくなってしまいましたが、具材はたっぷり入っています。ひと口食べてみると牛だしスープの旨みがあり、辛さはほんの少し感じる程度なので、辛いものが苦手な人でも食べられそうです。

これまで色んなお店でユッケジャンクッパを食べてきた筆者ですが、お店でこれを出されたら気づかないかも…と思うほど本格的でした。ただ、やはり辛さが弱いので、キムチを追加するなどしてもおいしいかもしれません。

わざわざ韓国料理屋さんに行かずとも、おうちで手軽に味わえるカルディの「ユッケジャンクッパ」。ひとりランチにもピッタリだし、体調を崩しているときでも食べやすい味わいなので、ぜひ一度お試しあれ!
(文・明日陽樹/考務店)
カルディコーヒーファーム公式オンラインショップ

あなたにおすすめ