メディア個別 地味だけどおいしい! セブンの「すいとん」もう食べた? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

地味だけどおいしい! セブンの「すいとん」もう食べた?

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニでは、うどんやそば、ラーメンなどの麺類は数多く販売されていますが、セブン-イレブンには「すいとん」もあることをご存知でしょうか? どうやらおいしいらしいので食べてみることにしました。

「おいしい」と話題のすいとん

地域限定などの可能性もありますが、セブン-イレブンでは以前よりすいとんが販売されています。

ネット上では、「めちゃくちゃおいしい」や「毎日食べてしまう」「神の食べもの」「ハマる味」「野菜がいっぱい入っていて最高」「地味だけどうまい」「セブンのすいとん大好き」など、とにかく大絶賛されているのです。

地味だけどおいしい! セブンの「すいとん」もう食べた?

しかし、東京都在住の筆者は見かけたことがなく、食べたことがありませんでした。でも、先日同社ウェブサイトの新商品ページを見ていたら2019年1月15日(火)に、「販売地域:首都圏(埼玉一部除く)」として「1/2日分の野菜!もっちりすいとん」(税込368円)が掲載されていたのです!

もしかしたら遂に食べられるかも? と思い立ち、さっそく近所のセブン-イレブンをチェックしたところ、すいとんを発見&無事GET!

もっちもちのすいとんがたまらない!

電子レンジ(500W)で4分30秒温めるだけで食べられる同商品。

具材は、すいとん(5つ)のほかに、白菜、大根、にんじん、たまねぎ、ごぼう、油揚げ、かまぼこ、しいたけが入っていて、確かに野菜が多いです。

かつおだしのきいたしょう油ベースのつゆは優しい味わい。とろみがついているため、大きくてつるんとした舌触りと、もっちり食感のすいとんにもつゆがよく絡みおいしいです。また、つゆの味付けがシンプルなので、それぞれの具材のうまみもきちんと感じられるのが嬉しいポイントに。

これといった派手さは一切ありませんが、食べているとほっこり気分になり、カラダもポカポカ温まる優しい一品で、人気を博しているのにも納得です。

前述の通り、具材がたっぷりでボリュームがあるのですが、1杯あたり223kcalとカロリーは控えめ。朝食やランチはもちろんのこと、夜食などにもよさそうです。さむ~い日に食べてみてはいかが?
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ