メディア個別 吊るすだけ!ニトリの「フォトフレーム」でインテリアが簡単おしゃれに | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

吊るすだけ!ニトリの「フォトフレーム」でインテリアが簡単おしゃれに

第3325回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
お気に入りの写真やポストカードを部屋の中に“おしゃれ”に飾るのって、意外と難しいですよね。今回は、インテリアのセンスに自信がなくても、そんな悩みを解消できる「ニトリ」のフォトフレームをご紹介します。

吊るすだけ!ニトリの「フォトフレーム」でインテリアが簡単おしゃれに

その商品とは、ニトリで販売中の「クリップ式フォトフレーム ファイン M(NA/IV)」(税込1490円)のこと。幅37×高さ30cmの木製のフレームに、麻のひもが2本と木製のクリップが4個ついており、写真やポストカードを吊るして飾る仕組みになっています。

吊るすだけ!ニトリの「フォトフレーム」でインテリアが簡単おしゃれに

同商品は壁掛け用ですが、引っ掛けるために壁に付ける金具は別売りでした。お店のスタッフに聞いたところ、同じくニトリで販売中の「スマートフック」シリーズを使えば、簡単に取付けられるとのこと。ただそちらを使用すると壁に穴を開ける必要があるため、賃貸の筆者宅では“壁掛け”ではなく“置き型”として使えるのか試してみることにしました。

置き型としても◎! ナチュラルなフレームが可愛い

吊るすだけ!ニトリの「フォトフレーム」でインテリアが簡単おしゃれに

実際に玄関の飾り棚に置いてみたところ、安定感ばっちりで“置き型”として使っても問題ありませんでした。ポストカードをただ吊るしただけなのに、ただの写真立てに入れて飾るよりも、格段にこなれた印象になり感動! ナチュラルなフレームなので、北欧風の絵柄やモノトーン調のシンプルなポストカードとは特に相性ばっちりです。

四季をモチーフにしたポストカードを吊るして季節感を演出したり、厳選した家族写真を飾ったり、何気無い子どもが書いたイラストを飾っても、おしゃれな雰囲気にまとまるのでおすすめ!

この他にも、同シリーズで横長タイプ(幅48×高さ20cm)もあり、飾りたい場所に合わせて選ぶことができます。今までしまい込んだままになっていた写真やポストカードを、ぜひお部屋のインテリアに取り入れてみてくださいね。

(文・古川ゆめ)
ニトリ公式通販

あなたにおすすめ

ピックアップ