メディア個別 業務スーパーの「タピオカミルクティー」コスパ&味が最強説 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

業務スーパーの「タピオカミルクティー」コスパ&味が最強説

第3334回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
台湾の定番ドリンク「タピオカミルクティー」は、日本でもブームになっています。最近は、手軽に飲めるタピオカドリンク専門店を見かけることも増えましたよね。そんなタピオカを自宅で茹でて楽しむ人も多いものですが、時間がかかるし、茹で加減も難しい…。そんなときは、冷凍のタピオカがおすすめです!

業務スーパーの「タピオカミルクティー」コスパ&味が最強説

業務スーパーで爆発的な人気

今回紹介するのは、業務スーパーの「タピオカドリンク ミルクティー」。冷凍で販売されており、小分けになったタピオカ×4袋、ストロー×4本入って税別298円とお手頃価格で購入できます。別途、牛乳と氷を準備する必要がありますが、自宅でタピオカミルクティーを味わえるのはうれしいですよね。しかも、作り方がとっても簡単なんです。

【材料】(1人分)
・「タピオカドリンク ミルクティー」…小分け1袋
・牛乳…150ml
・氷…100g

【作り方】
(1)「タピオカドリンク ミルクティー」を4分ほど湯せんして解凍する
(2)グラスに(1)と牛乳、氷を入れて混ぜたら完成♪

なんと解凍して、混ぜるだけ! ちなみに湯せんだけでなく、耐熱容器に移して電子レンジ(500W)で約1分半加熱してもOKです。

もちもちがたまらない♪

業務スーパーの「タピオカミルクティー」コスパ&味が最強説

上記の手順通り、凍った状態の「タピオカドリンク ミルクティー」を湯せんで解凍し、グラスに入れて完成したのがこちら!

業務スーパーの「タピオカミルクティー」コスパ&味が最強説

ちょうどいいグラスがなかったのが若干心残りではありますが、カフェ風の仕上がりに! 最近では、100円ショップでもおしゃれなプラスチックカップが買えるので、グラスやカップを変えて楽しむのもありかもしれませんね。

肝心の「味」はというと、「作り方」の通り「タピオカドリンク ミルクティー」1袋に牛乳150mlで濃すぎず、薄すぎずちょうどいい印象。ただ、氷100gは意外と多いので、氷の量はお好みで調整するのがおすすめです。タピオカはかなりのもちもち食感で、この歯ごたえがたまらない…。タピオカ自体にもすでに甘みがついているので飲みやすいし、太めのストローのおかげでタピオカを余すことなく食べられる(飲める?)のも地味にうれしいポイント!

タピオカドリンク専門店の行列に並ばなくてもよく、しかもお手頃価格で作り方も簡単。これさえあれば、“おうちカフェ”が充実すること間違いなしです。が、SNSなどでも話題になるほど人気商品なので、店舗によっては品薄になっている場合もあるとか。見つけたら、まとめて買っておいたほうがいいかも?
(文・明日陽樹/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ