メディア個別 めちゃくちゃ長い!ローソンの「ロングハムフランスパン」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

めちゃくちゃ長い!ローソンの「ロングハムフランスパン」

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2月3日の節分(恵方巻)にあわせているのか、とあるコンビニから長い商品が数多く発売されています。そのなかでもとくに長そうだったものをピックアップしました!

「ちぎれるロングハムフランスパン」

そのコンビニとはローソンのこと。最近発売された新商品を見ると、「金棒エクレア」や「いちごのロール」「ちぎれるいちごミルクフランスパン」といったように、細長い商品がラインナップされています。もちろん「ミニ恵方巻」もしっかり発売されており、節分の準備は整っている様子。

そんなローソンの新商品のなかでもとくに目立っていたのが、2019年1月15日(火)に発売された「ちぎれるロングハムフランスパン」(税込160円)です。

同商品は、長時間熟成種を使用したもっちりとヒキのある生地にハムを巻き、スリットを入れてちぎりやすくした総菜パン。長さはなんと約30cmもあるボリューム感のあるフランスパンです。

女性の腕くらいの長さだった

見た目のインパクトがすごい「ちぎれるロングハムフランスパン」。どのくらいの大きさなのか、女性スタッフの腕と比べてみたところ、手首から肘くらいまであり驚き!

めちゃくちゃ長い!ローソンの「ロングハムフランスパン」

商品パッケージには「トーストでさらに美味しい(1200Wで約1分)」という表記があったので、今回はシャープのヘルシオ グリエに入れてみたのですが、なんとかギリギリおさまるサイズでやっぱり長いです。

1分30秒ほど焼いてから食べてみると、フランスパンの表面にトッピングされているチーズがサクサク食感になり、パン生地はふんわりもっちりとした仕上がりに。

ややマヨネーズのような風味がある辛子入りドレッシングは、辛みは一切なくほのかな酸味を感じられ、全体の味にアクセントを加えています。

パンはもちろん、ハムにもスリットが入っているから、ちぎって食べやすいのも嬉しいポイントですね。男性筆者はランチとして食べたのですが、これ1本でもなかなかの満足度でした。ちなみにカロリーは1本あたり259kcal。

長さをいかして、恵方巻感覚で食べてみるのも楽しいかもしれません。でも、のどに詰まらせないようにご注意を。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ