メディア個別 「ウマイ」と話題!ファミマの「とろたま牛すきまん」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「ウマイ」と話題!ファミマの「とろたま牛すきまん」

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんは、さむ~い冬にはどんなものを食べたくなりますか? おでん? シチュー? グラタン? ラーメン? もしも、「冬には肉まんを食べたい!」ということであれば、ファミリーマートの新商品をチェックしてみるといいかもしれません。

卵黄ソース入りのすき焼き風肉まん

ファミリーマートの新商品とは、数量限定の「ファミマプレミアム国産牛のとろたま牛すきまん」(税込238円)のこと。

「ウマイ」と話題!ファミマの「とろたま牛すきまん」

同社の商品ページによると“国産牛肉を使用した牛すきまんです。中に卵黄ソースを入れ、すき焼き感をアップしました。醤油・みりん等の調味料にもこだわり、牛肉の旨みを引き立たせました”とのこと。

この商品が現在ネット上で、「おいしすぎる」や「牛すきまんは神」「リピートする」「ちゃんとすき焼き」「とろける黄身がおいしい」「食べると幸せになる」など、とにかく大絶賛されているのです。

きちんとすき焼きでおいしい!

ネット上でそこまで話題になっているのなら、筆者もこのビッグウェーブに乗るしかない!

購入してきた商品を半分に割ると、なかからたっぷりの牛肉と、とろりとした卵黄ソースが見えておいしそう。ひと口食べると、しょう油ベースで甘めの味わいはまさにすき焼き! やや濃いめの味付けですが、卵黄ソースが具材に絡まりマイルドな味になっているのもすき焼きを食べているようでおいしいです。また、しいたけの風味がよいアクセントになっているのも◎。

ふわふわの生地と具材のバランスがよくて、あっという間に完食してしまいました。肉まん1個で238円はやや高いようにも感じますが、前述の通りすき焼き感がきちんと感じられるため、満足度は高めではないでしょうか。

「すき焼きを食べたいけど、懐事情が芳しくない…」というときには、「とろたま牛すきまん」ですき焼き風の味を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ