メディア個別 食べづらいけどめちゃウマイ!セブンの「チョコがけいちごもこ」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

食べづらいけどめちゃウマイ!セブンの「チョコがけいちごもこ」

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
旬のフルーツ・いちごを使った商品が多く販売されているコンビニスイーツ。フルーティーな味わいでどれもおいしいですよね。最近では、チョコと組み合わせたものもあるんです。

もちっとしたシュークリーム

セブン-イレブンが2019年1月16日(水)に発売した「チョコがけいちごもこ」(税込162円)は、いちごクリームが入ったシュークリームで、もちっとした食感の生地の上にクッキーをのせて焼き上げ、濃厚なチョコがかかっています。

食べづらいけどめちゃウマイ!セブンの「チョコがけいちごもこ」

セブン-イレブンの「もこ」シリーズといえば、「ティラミスもこ」や「いちごもこ」「メロンパンもこ」「まっちゃもこ」「チョコもこ」「かまくらもこ」「さくらもこ」など、数多くのフレーバーが販売されていた大人気シリーズ。何かしらの「もこ」を食べたことがある方は多いのでは?

そんな「もこ」シリーズの新作、ネット上では「最高においしい」や「チョコといちごの酸味がいい」「おいしかったからリピートする」など、おいしいという声が散見されます。でも、一方では「おいしいけど食べづらい」「チョコがボロボロこぼれ落ちる」など、食べづらさを指摘する声も…。

食べづらくてもおいしいから許せちゃう♪

「おいしい」と話題の「チョコがけいちごもこ」。さっそく筆者も食べてみることにしました。

食べづらいけどめちゃウマイ!セブンの「チョコがけいちごもこ」

ドーム型でなかなか大きめのシュークリームは、表面がチョコでコーティングされ、意外としっかりしているから、本当に食べづらいです…。

でも、がんばって食べてみると、パリッとしたチョココーティング、ザクザクのクッキー、もっちり生地、ふわっとなめらかないちごクリームのいろんな食感があり、食べていて楽しい! もちろん味に関しても◎。甘酸っぱいいちごクリームとチョコの組み合わせはたまりません。いちごの風味がよく、とても爽やかなので、意外とすっきりとした味わいです。

ちなみに、「チョコがけいちごもこ」をひっくり返して、チョココーティングされているほうを下にして食べると、少しだけ食べやすくなったような気がします。

おいしいからリピートしたいところですが、1個あたり294kcal。ハマりすぎないように注意しましょう。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ