メディア個別 サクッ!とろ~り!ファミマの「Wチーズメンチカツ」がナイスです | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

サクッ!とろ~り!ファミマの「Wチーズメンチカツ」がナイスです

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのレジにあるホットスナックコーナーには、アメリカンドッグやフランクフルト、からあげなどいろんな商品が並べられていますよね。コンビニによって販売されているものは異なっていますが、最近ファミリーマートで発売された商品がおいしそうだったので食べてみました。

数量限定のメンチカツ

その商品とは、ファミリーマートが2019年1月15日(火)に発売した「Wチーズメンチカツ」(税込145円)です。

サクッ!とろ~り!ファミマの「Wチーズメンチカツ」がナイスです

同社の商品情報ページによると“「メンチカツ」に人気のチーズを入れました。内包にチーズソース外包にダイスチーズを入れ、味のコントラストをつけました”とのこと。

メンチカツとチーズの組み合わせがまずくなるとは思えないし、なんといっても数量限定商品。販売が終了してしまう前に絶対食べておきたい! そう思った筆者はさっそく近所のファミリーマートに行き、「Wチーズメンチカツ」をGETしてきました。

とってもおいしかったけど…

メンチカツのなかにチーズが入っているなら、温かい状態で食べたいと思ったので、電子レンジで加熱したところ、少し温めすぎてしまい熱々に…。包丁で半分にカットしてみると、メンチカツの中心にチーズがたっぷり入っていることがわかります。でも、外包のダイスチーズは見当たらず…。加熱し過ぎて溶けてしまった?

そんなことを考えながらひと口食べると、ギュッと詰まった肉と、とろけてコクのあるチーズの相性がよくておいしい! そのまま何もつけずに食べると肉とチーズのうまみを感じられ、ソースをかけるとパンチのある味になり、どちらの食べ方も◎。衣のサクッとした軽い食感もよいです。

でも、少しだけ残念だったのは、使用されている肉にひき肉のような肉感や肉汁がなく、すり身のような食感になっていたこと。もう少し粗びき肉のような材料が使われていたり、きざみたまねぎで野菜の甘みなどを感じられたりしたら、もっとおいしくなるのではないでしょうか。とはいえ、145円でこの味なら、筆者は大満足!
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ