メディア個別 コンビニで買える!「全国ラーメン店マップ」の新商品は辛味噌ラーメン | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

コンビニで買える!「全国ラーメン店マップ」の新商品は辛味噌ラーメン

第3338回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
時間がなくて忙しいときや料理をするのが面倒なときなどに便利なカップラーメン。自宅に常備していたり、平日のひとりランチで食べていたりする人も多いと思いますが、カップラーメンのなかに「全国ラーメン店マップ」というシリーズがあることをご存知でしょうか?

エースコックの人気シリーズ

「全国ラーメン店マップ」とは、エースコック株式会社が手掛けているもので、全国各地の人気ラーメン店の味を手軽に味わうことができる人気シリーズです。

たとえば、「京都編 あいつのラーメンかたぐるま こくとん塩ラーメン」や「旭川編 蜂屋 特製焦がし醤油ラーメン」「福岡編 ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン」「なにわ編 麺や而今監修 醤油鶏そば」などのように、日本各地のラーメンを楽しめます。

コンビニで買える!「全国ラーメン店マップ」の新商品は辛味噌ラーメン

そんな「全国ラーメン店マップ」の新商品として、2019年1月14日(月)から全国のスーパーやコンビニなどで販売が開始されたのが「全国ラーメン店マップ すすきの編 らーめん空監修 辛味噌ラーメン」(希望小売価格:税別205円)です。

「らーめん空」は、北海道・札幌において行列の絶えない人気店で、今回の新商品はコラボ第5弾となり、同店の人気メニューのひとつである辛味噌ラーメンを再現しているそう。味噌の香ばしさと、唐辛子や山椒、生姜などの香辛料がきいた「らーめん空」の辛味噌ラーメンの味わいを、辛さをより高めることでさらにお店らしくカラダ温まる一杯に仕上げているのだとか。

もっちり太麺で食べ応えあり!

筆者はさっそく同商品を食べてみることにしました。カップのなかにお湯を注ぎ5分待ち、液体スープを入れてかき混ぜたら完成!

もっちりと弾力のある太麺にスープがよく絡んでおいしいです。スープはコクがあり奥深い味わいで、ちょっとピリ辛。とくに、山椒のほんのり痺れるような辛味が◎。ちょうどいいボリューム感で食べ応えも十分です。

スパイシーで風味豊かな一杯は寒い冬にぴったりですね。みかけたらぜひ食べてみてください。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ