メディア個別 無限にハッシュポテトを食べたい…業務スーパーで夢叶う | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

無限にハッシュポテトを食べたい…業務スーパーで夢叶う

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんは、マクドナルドで好きなメニューはなんですか? 「てりやきマックバーガー」や「ビッグマック」でしょうか? 筆者は間違いなく朝マックのサイドメニューのひとつである「ハッシュポテト」が好きです。アレを胃がギブアップするまで食べ続けたい…。でも1個120円は正直高い! そんなときこそ、業務スーパーですよね。

業務スーパーの冷凍食品コーナーで発見

業務スーパーといえば、ボリュームのある商品を比較的低価格で購入できるスーパーです。商品によってはネット上で話題になり、入手困難になることもあるほどの人気ぶり。日ごろからよく使っているという人も多いのではないでしょうか。

そんな業務スーパーであれば、筆者の「ハッシュポテトをたらふく食べたい!」という夢を安価に叶えてくれる商品があるのではないかと思い立ち、さっそく探しに行ってきたところ……ありました!

無限にハッシュポテトを食べたい…業務スーパーで夢叶う

今回筆者が購入したのは「ハッシュブラウン」(税別158円)と「丸型ハッシュドポテト」(税別148円)の2種類。どちらもベルギー産で内容量は500gです。2つあわせると、1kg分のハッシュポテトになりますね♪

いざクッキング!

どちらの商品も多めの油で調理できるのはもちろんのこと、オーブントースターで加熱して食べることもできます。

しかし、今回筆者が選んだ調理方法は、揚げ焼き! フライパンに少なめのサラダ油を入れて、温まったところでハッシュポテトを入れます。あとは、両面がこんがりきつね色になるように揚げ焼きにし、なかまで火が通れば完成です。

無限にハッシュポテトを食べたい…業務スーパーで夢叶う

試しに「ハッシュブラウン」1枚と、「丸型ハッシュドポテト」2枚を作ってみました。どちらもサクサク&ホクホクでめちゃくちゃウマイ! 塩を振ってもいいし、ケチャップをつけてもいいし、とにかくおいしいです。こりゃ幸せだと思ったのですが、もう若くはない筆者のカラダ(胃)は、試しに作った3枚で悲鳴をあげそうに…。残った分は冷凍庫にストックしておいて後日食べることにします…。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ