メディア個別 【限定】カルディ大人気商品「ブラックティー」に苺フレーバー登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【限定】カルディ大人気商品「ブラックティー」に苺フレーバー登場!

第3343回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コーヒー豆や海外のお菓子、インスタント食品、オリジナル商品など、いろんな商品を豊富に取り揃えているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)。商品によってはネット上で話題になり過ぎて品薄になってしまうこともありますよね。

希釈して楽しめるティー

そんなカルディの人気商品のなかでも一際目立っているのは、やっぱり「ブラックティー」ではないでしょうか。

「ブラックティー」とは、濃縮された紅茶のことで、水やお湯、ソーダ、お酒などで希釈して楽しむドリンク。スリランカ産セイロン紅茶を使用したストレートティータイプのものなどがあります。

ほかにも、「ピーチ」や「レモン」「アップル」といったフレーバーも季節限定などで発売されることがあるんです。

【限定】カルディ大人気商品「ブラックティー」に苺フレーバー登場!

そして現在、新商品として発売されているのが、「カルディオリジナル ブラックティーストロベリー 500ml」(税込561円)。

ストロベリーの香りが◎

「ブラックティーストロベリー」のような限定フレーバーが発売されると、どうしても気になってしまう筆者。今回もさっそく購入してきました!

飲み方はほかのブラックティーと同じで、水などで薄めればOKです。ということで、グラスにいっぱい氷を入れて、「ブラックティーストロベリー」を注ぎ入れ、水で希釈して飲んでみたところ、ストロベリーのフレーバーが心地よい、香り豊かなアイスティーに仕上がりました。ベースとなっているのは、セイロンティーだからとても飲みやすいですし、ほどよい甘さもあり、どんなシーンにも合いそう。

今の時期なら、お湯で割ってホットティーとして飲むのがいいかもしれません。すっきりとした甘さと、ストロベリーの爽やかな香りを楽しめる「ブラックティーストロベリー」は季節限定商品。気になる方はお早めにチェックすることをおすすめします。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ