メディア個別 【業務スーパー】あら、おいしい!おしゃれなイタリア直輸入品がプロの味 | ベビーカレンダー | ママテナ
【業務スーパー】あら、おいしい!おしゃれなイタリア直輸入品がプロの味

【業務スーパー】あら、おいしい!おしゃれなイタリア直輸入品がプロの味

育ち盛りな2児の母(高校2年生と小学3年生)であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをご紹介! 今回は冷凍食品売り場で見つけた“おしゃれラビオリ”をピックアップ!

最近、パッケージもおしゃれで垢抜けている直輸入の商品がますます増えてきた業務スーパー。なかでも目を惹いたこの「グランラビオリ」348円(税抜き)。果たしてお味は……!?

味は「チーズ&バジル」と「ポルチーニ茸」の2種類


ラビオリとは、ラザニアのような平たいパスタ生地の間に、肉や野菜、チーズなどを挟んだイタリア料理のこと。ゆでてソースをかけたり、スープにして食べたりします。日本でも、今ではイタリアンレストランに行けば食べられますが、食卓に上がってくる機会はあまりない食べ物ですよね。それだけに“外食気分を味わえる度”高めの商品です。作るとなると大変ですが、それが冷凍で売られていて、ゆでるだけで食べられるならちょっと興味が湧きます。


業務スーパーで扱っている「グランラビオリ」はイタリア直輸入の本場もの! 味は「チーズ&バジル」と「ポルチーニ茸入り」の2種類になります。


「チーズ&バジル」は、リコッタチーズ、モッツァレラチーズ、ペコリーノチーズ、パルミジャーノ・レッジャーノといくつものチーズをブレンド。何しろ配合量35.8%! これはかなりのチーズ感を期待できそうです。



「ポルチーニ茸入り」のほうは中のフィリングがじゃがいもとリコッタチーズがベースのラビオリ。そこへポルチーニ茸が練り込まれています。


世界三大きのこの1つであるポルチーニ。その芳香な香りはお醤油を思わせることもあり、日本人はより親しみを感じやすいかもしれませんねー!


さて、どちらもお肉が使われていないのが特徴。味はもちろん満足度もチェックしていきます。

たっぷり250g入りで具もぎっしり!


パックの中にはこんな感じで入っています。全部で250g。結構な量です。



ラビオリの大きさは1つ約6.5×6cm。手の大きさと比較してみてください。かなりの大きさであることがわかると思います。



そして中もしっかりとフィリングが入っているのがわかります(写真はゆでる前の「ポルチーニ茸入り」の中身)。こうした商品って、意外と中身が少なかったりするものですが、その心配も必要なさそうです。


どちらの商品も沸騰したお湯で4分ゆでて作ります。

関連記事:

ピックアップ

「陣痛なう」ってこういうこと?!3人目にして希望が叶った出産体験談
高熱で泣きながら過ごした産後、唯一テンションあがったことは? #44
「大きい病院を紹介させてもらおうか」ええっ!先生、どうして…?!
「え、終了!?」ショック…知らなかった里帰り出産の落とし穴とは? #21