メディア個別 セブンの「ごま豆乳鍋うどん」は野菜たっぷりでクリーミー美味♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「ごま豆乳鍋うどん」は野菜たっぷりでクリーミー美味♪

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
1月も後半になり、どんどん寒さが厳しくなっているように感じませんか? そんなときはやっぱり温かい料理を食べて、カラダのなかから温まりたいものですよね。セブン-イレブンにちょうどいい商品があるんです。

うどん入りの鍋

その商品とは、セブン-イレブンが2019年1月15日に発売した「1/2日分の野菜!ごま豆乳鍋うどん」(税込498円)のこと。

セブンの「ごま豆乳鍋うどん」は野菜たっぷりでクリーミー美味♪

同商品は、つるみともっちり感があるうどんと、豆乳に2種類の練りごまを加えた味わい深いスープを組み合わせているそう。具は、白菜、豚肉、長ネギ、水菜、しいたけ、にんじん、そしてごまを彩りよく盛りつけているのだとか。

この商品が現在ネット上で、「おいしすぎる」や「カラダがポカポカになる」「ごま豆乳鍋うどんは神」「悪魔的なおいしさ」「また買う」「レギュラー商品にしてほしい」など、人気を博しているのです。

食べ応えのある一品でした

鍋とうどんがひとつになり、野菜がたっぷり入った「1/2日分の野菜!ごま豆乳鍋うどん」。普段、偏った食事になりがちな筆者にとっては有り難い商品だったので、さっそく食べてみることにしました。

電子レンジ(500W)で6分30秒温めてから、フタを外してみると、しいたけのいい香りが食欲をそそります。まずは、スープを飲んでみると、クリーミー&マイルドでコクもあり、奥行きのある味わいになっています。そのなかに、もちもちのうどんや、シャキシャキとした食感がきちんと残っている白菜、食べ応えのある豚肉などがたっぷり入っていて、たしかにものすごくおいしいです。

最後までそのまま食べてもよかったのですが、途中で味変をしたくなり、ラー油をかけてみたら、ピリ辛で味が引き締まり、これはこれでアリでした。あくまでも筆者の個人的感想ですが、ラー油を加えると、ちょっと担々麺のような味わいかな…と…。ピリ辛好きな方はお試しあれ。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ