メディア個別 ファミマ新商品は○○風の野菜スープ!おいしいけど… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマ新商品は○○風の野菜スープ!おいしいけど…

第3349回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
温かいスープは、今の寒い時期にぴったりの一品ですよね。みそ汁やポトフ、クリームシチューなどなど、いろんなものがありますが、最近とあるコンビニで発売されたのは、ちょっと変わったスープなんです。

野菜たっぷりのスープ

最近のコンビニグルメを見ていると、カラダに優しい商品が目立っており、「1日に必要な野菜の1/2の野菜が入っている」などを謳った商品が増えているように感じます。

それはファミリーマートも同じこと。2019年1月15日(火)に発売された「味噌ラーメン風野菜スープ」(税込298円)は、1日に必要な野菜の1/3が摂れる仕立てのようです。

ファミマ新商品は○○風の野菜スープ!おいしいけど…

味噌ラーメン“風”の野菜スープなので、麺は入っていません。3種類の味噌を使用し、奥深い味わいのスープと、たっぷりの野菜が入っています。

麺がほしくなるほどの味噌ラーメン

味噌ラーメンのようなスープとは、いったいどんな味なのか? 気になった筆者は、さっそく近所のファミリーマートに行き、商品をGETしてきました!

電子レンジ(500W)で2分15秒加熱してカップのフタを外すと、すでに味噌ラーメンの香りでおいしそう。まずは、スープから飲んでみると、たしかに味噌ラーメンの味わい! コクとうまみで深みのあるスープは飲み応え十分です。

野菜は、もやし、にんじん、キャベツ、たまねぎ、ねぎ、コーンがたっぷり入っていて食感もよく、スープなのにある程度はお腹も膨れ、1杯あたり97kcalは嬉しいポイントですよね。

しかし、とてもおいしいスープであることはたしかなのですが、あまりにも味噌ラーメンらしい味わいで、食べている間、ずっと「麺を食べたい…麺が入っていたらいいのに…」と感じていました。とはいえ、麺が入ってしまうとカロリーも高くなり、ただの味噌ラーメンになってしまいます。筆者のように「もっとがっつり食べたい!」というときには、麺の代わりにほぐしたサラダチキンなどを入れて、ボリュームアップさせるといいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ