メディア個別 たんぱく質10g入り…ローソンのプロテインヨーグルトを飲んでみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

たんぱく質10g入り…ローソンのプロテインヨーグルトを飲んでみた

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「そもそも味が好きだから」「なんとなくカラダのために」など、いろんな理由があるとは思いますが、日ごろからヨーグルトを摂っている人は多いのではないでしょうか? 最近ローソンで発売されたドリンクヨーグルトは、プロテイン入りなんですって。

ベリーフレーバーのドリンクヨーグルト

2019年1月15日(火)に発売された「NL プロテインヨーグルト ミックスベリー 220g」(税込160円)は、ヨーグルト本来の味わいが楽しめる生乳使用のドリンクヨーグルトです。

たんぱく質10g入り…ローソンのプロテインヨーグルトを飲んでみた

ストロベリー果肉と5種類のベリーソースを使用して、バランスのある甘酸っぱさを楽しめるのだとか。

そしてなんといっても同商品の最大の特長は、「プロテイン(たんぱく質)10g入り」ということ。筋力トレーニングやダイエットをしている人のなかには、1日のたんぱく質摂取量を計算して積極的に摂取している人も多いはず。

でも、一般的な粉末状のプロテインやプロテインバーなどを摂取し続けるのは、時と場合によってはなかなか難しいこともありますよね。そんな時でも、同商品のようなものであれば、気分も変わり飲みやすいかもしれません。

プチっとした食感も楽しめるおいしいドリンク

じつは筆者も日ごろからプロテインを飲んでいるタイプなのですが、正直あまりおいしいものではないんですよね(そもそもおいしさを求めるものではないという声もありそうですが…)。

だから少しでもおいしくプロテインを摂取できたり、仕事中などでも気軽に飲めたりできるものを探していました。

そして登場した「NL プロテインヨーグルト ミックスベリー 220g」。プロテイン10gはそこまで多くはないけれど、おいしかったら飲む価値はありかなと思い、試してみることに。

さっそく飲んでみると、一般的なドリンクヨーグルトのようにすっきりとした飲み心地でベリー系のフルーティーなフレーバーがとても好印象。甘酸っぱくてデザート感覚でゴクゴク飲めます。さらに、ストロベリー果肉が入っているので、種子(?)のプチっとした食感もあって楽しいです。

プロテインのほかにも、カルシウム281mgやビフィズス菌BB-12も含まれているので、なんだかカラダにも嬉しいですよね。筆者のように「おいしくプロテインを摂取できないかな」と悩み中の方はぜひ試してみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ