軽い食感で食べやすい!成城石井「手巻納豆」がウマイ!

第3387回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日々おいしいものを探し歩いている筆者。コンビニ各社やカルディコーヒーファームなど、いろんな店舗をチェックしているのですが、最近ハマっているのが成城石井です。ほかのお店ではあまりみかけないような商品が多いのでつい買ってしまうのですが、最近発見したのは…。

納豆とあられを組み合わせたお菓子

白いご飯のおともにピッタリの納豆ですが、成城石井にはそんな納豆をお菓子にしてしまった「手巻納豆」(税別590円)という商品があるんです。

軽い食感で食べやすい!成城石井「手巻納豆」がウマイ!

手巻寿司風に巻いた海苔のなかに、糸引き納豆とあられをつめたもので、じつはこれ、ちょっと有名なお菓子でネット上では、「毎日食べたくなる」や「くせになる味」「食べだすととまらない」と、人気を博しています。

とくに、「無限に食べられる」や「開封すると食べ切ってしまう」など、食べる手をとめることができないほどのおいしさなのだとか。

また、「高い」という声もちらほら。1袋のなかに個包装された手巻納豆が11個入っているので、1個約57円はたしかにちょっとお高め。一般的なスーパーに売っている納豆のほうが安い可能性が十分にありますよね…。

サクサクで食べ続けたくなる!

筆者もこの商品をみつけたとき、590円は高すぎるなと感じたうちのひとりなのですが、どうしても食べたくて買ってきました!

軽い食感で食べやすい!成城石井「手巻納豆」がウマイ!

小ぶりのお菓子なので、まずは1個をひと口でパクッと食べてみたところ、想像以上に軽い食感で“サクサク”と気持ち歯触りです。でも、よく噛んでいるうちに少しずつ納豆の粘り気やフレーバーも感じられるし、あられの香ばしさやしょう油の味わいもあっておいしい!

原材料名をみると、ねぎも含まれているのですが、あまり香りなどは感じません。でも、しっかりと納豆フレーバーで本当に納豆を食べているような感覚になって楽しくて、永遠に食べ続けられそう。

普段のおやつとしてはもちろん、あまりみかけないようなお菓子だから、職場で配ったり、手土産にしたりすると、話題のタネになっていいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。