メディア個別 お徳用マスクの保管には無印の○○がおすすめ!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

お徳用マスクの保管には無印の○○がおすすめ!?

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
風邪やインフルエンザが猛威をふるい、徐々に花粉も飛び始めるこの季節。外出時など、マスクを着用するのが日課になっている人も多いのではないでしょうか? マスクといえば、使い捨ての不織布や繰り返し使えるガーゼなど種類はさまざまありますが、「50枚入り」「65枚入り」といったお徳用の使い捨てマスクを愛用する人も少なくありませんよね。

大人気のポリプロピレンウェットシートケース

お徳用の使い捨てマスクは、箱に入った状態で販売されているのが一般的。だけど、家にそのまま置いておくとインテリアの統一感を損なってしまったり、隙間だらけで保管状態に不安があったり、便利ではあるものの心配なことも…。そんなときにおすすめしたいのが、無印良品の「ポリプロピレンウェットシートケース」(税込490円)です。

お徳用マスクの保管には無印の○○がおすすめ!?

同商品は、その名の通りウェットティッシュなどを入れておくためのケースで、大きさは約幅19×奥行12×高さ7cm。取り出し口が大きく、やわらかいシートでも使いやすいのが特長とのこと。

無印良品のオンラインストアを見てみると、97件(2019年1月24日現在)ものレビューが付いており、しかも評価は5つ星のうち4.6! フローリング掃除用のウェットシートやトイレのお掃除シート、おしりふきなど色んなものを入れることができ、内側にパッキンが付いているので乾燥しづらく、プッシュ式ではないにもかかわらず開けやすいなど、その使い勝手のよさから人気に火が付き、欠品になる店舗も続出しています。

マスクの保管にちょうどいい♪

前置きが長くなってしまいましたが、いよいよ本題へ。先述のように、フローリング掃除用のウェットシートやトイレのお掃除シート、おしりふきと、さまざまなものの保管に便利な同商品ですが、お徳用の使い捨てマスクの保管にもピッタリなんです!

従来の使い方通り、フタを外してマスクを入れるだけ。

お徳用マスクの保管には無印の○○がおすすめ!?

ティッシュやシートのように、一枚出したら次の一枚が顔を出すというのは難しいですが、取り出し口が大きいため不便を感じることはありません。

お徳用マスクの保管には無印の○○がおすすめ!?

シンプルなデザインでどんな部屋にもなじんでくれるし、密閉されているからホコリをかぶることもなし。マスクの保管方法に困っているなら、無印の「ポリプロピレンウェットシートケース」に頼ってみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/考務店)
無印良品ネットストア

すごろく

あなたにおすすめ