メディア個別 コレステロール0!カルディ「濃いアーモンドミルク」がほんのり香ばしい♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

コレステロール0!カルディ「濃いアーモンドミルク」がほんのり香ばしい♪

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
そんなつもりはなかったはずなのに、見かけるとつい入店・買い物してしまうカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)。筆者も先日、ふらっと立ち寄ったカルディで、気づいたらレジに並んでいました…。せっかくなので、そのとき発見した商品を紹介します!

「濃いアーモンドミルク」3種

今回紹介するのは、「濃いアーモンドミルク」というブリックパックの飲料です。現在は、「まろやかプレーン」「香ばしロースト」「ほんのり黒糖入り」の3種類あり、いずれも税込138円で購入できます。

コレステロール0!カルディ「濃いアーモンドミルク」がほんのり香ばしい♪

「まろやかプレーン」はローストしていないまろやかな味わいで、香料を使用していないので、アーモンドの自然のおいしさを楽しめるのが特長。砂糖不使用・低糖質・コレステロール0というのも魅力のひとつだとか。

「香ばしロースト」は、天然のアーモンドをおしみなく使い、栄養も美味しさもぎゅっと濃いままつまったアーモンド飲料で、「ほんのり黒糖入り」は読んで字のごとく黒糖のやさしい甘さを感じられるようです。

ミニサイズで飲み切りやすい♪

3種類すべてを購入し、さっそく飲んでみることにしました。「まろやかプレーン」は、ほのかにアーモンドが香り、商品名の通りまろやかな味わい。ミルク感が強めな印象です。

「香ばしロースト」は、たしかに「まろやかプレーン」よりも香ばしく、アーモンドの風味も強く感じられました。「ほんのり黒糖入り」は、アーモンドの香ばしさとミルクのまろやかさ、黒糖の甘さのバランスがよく3種類のなかで一番飲みやすく、個人的にはナンバー1ヒット!

とはいえ、どれも濃厚でおいしく、125mlだから飲み切りやすいのも◎。大きく見ればアーモンドも「豆」だからか、豆乳に近い味わいでした。そのまま飲むのはもちろん、濃縮コーヒーや紅茶などの割りものにもよさそうだし、保存期間も長めなので、冷蔵庫にストックしておくのもおすすめですよ。
(文・明日陽樹/考務店)
カルディコーヒーファーム公式オンラインショップ

あなたにおすすめ