メディア個別 【カルディ】もっちもちのトッポキをレンチンで味わえる!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【カルディ】もっちもちのトッポキをレンチンで味わえる!?

第3389回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
サムギョプサルやチーズタッカルビ、パッピンス、ハットグなど、日本でも大流行中の韓国グルメですが、韓国屋台の定番ともいえる「トッポキ(トッポッキ、トッポギ)」も人気ですよね。カルディの“とある商品”なら、そんなトッポキを手軽に楽しめるということをご存知でしょうか?

レンチン2分でトッポキ♪

筆者がおすすめするのは、カルディで購入できる「ころころ甘辛トッポキカップ(レンジ用)」(税込198円)です。

【カルディ】もっちもちのトッポキをレンチンで味わえる!?

一見カップ麺のようにも思えますが、じつはお湯を注ぐのではなく電子レンジで調理するタイプ。カップの中には、雪だるまのようにころっとしたトッポキとソースが入っています。

【カルディ】もっちもちのトッポキをレンチンで味わえる!?

詳しい作り方は、以下の通りです。

【作り方】
(1)餅(トッポキ)とソースを開封して容器に入れ、よく混ぜ合わせてフタをする
(2)電子レンジで2分30秒(500W)もしくは2分(600W)程度加熱してからかき混ぜて完成

甘辛でもっちもち!

先ほどの手順通りに餅とソースをカップに入れ、600Wの電子レンジで2分加熱。そして出来上がったのがこちら!

【カルディ】もっちもちのトッポキをレンチンで味わえる!?

さっそく食べてみたところ、トッポキはかなり弾力があり、もっちもち! ソースは、はじめは甘さが際立つのですが徐々に辛さが増してきます。思ったよりもピリッとしていますが、食べられないほどではなく、むしろ心地よい辛さでした。

電子レンジで調理可能というのは大きなメリットではあるものの、上だけやわらかくて下がかたくなるかも…なんて考えていましたが、どこを食べても同じようにもちもちでおいしい! 見た目以上に食べ応えもあり、意外とお腹いっぱいになるのも“うれしい誤算”といったところですね。

ただ、あえて不満点をあげるなら、先述のようにカップ麺のような容器&フタなので、加熱する前にフタを閉めるのがなかなか難しく、結局テープを貼って対応したこと。開封しても多少粘着力が残る、パカッとはめるタイプのフタに変えるなどすれば、さらに満足度は高くなりそうです。

小腹が空いたときやおやつ代わりにちょうどいい「ころころ甘辛トッポキカップ(レンジ用)」。お近くのカルディで探してみてください。
(文・明日陽樹/考務店)
カルディコーヒーファーム公式オンラインショップ

あなたにおすすめ

ピックアップ