メディア個別 カルディの人気商品「コーヒーホイップクリーム」を今さらながら食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

カルディの人気商品「コーヒーホイップクリーム」を今さらながら食べてみた

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
色んな輸入食品を取り扱うカルディでは、それらに負けないくらいオリジナル商品も充実しています。またファンやリピーターも多く、文字通り“看板商品”になっているものも。そんなカルディオリジナルの商品で話題になっている「コーヒーホイップクリーム」を、今さらながら食べてみました。

コーヒー豆が混ざっている!?

「コーヒーホイップクリーム」は、110g入り、税込306円で販売中。カルディで人気ナンバー1のコーヒー「マイルドカルディ」を使用したコーヒークリームです。

カルディの人気商品「コーヒーホイップクリーム」を今さらながら食べてみた

なんでも極細挽きのコーヒー豆を混ぜて、ほどよい苦みに仕上げていて、シンプルですが、パンに塗って食べるのがおすすめだとか。

ネット上では「おいしくて止まらなくなる」「大人のためのホイップ」「甘すぎず、苦すぎずおいしい!」「食べやすい!」など、絶賛コメントが散見され、なかには「売り切れで買えなかった」といった声も…。

筆者も「コーヒーホイップクリーム」の存在は以前から知っていたものの、いつもタイミングが悪いのかなかなか見つけられず、なかなか食べる機会に恵まれませんでした。が、先日たまたま入店したカルディで発見したんです!

子どもでも食べやすそう!

いつもは6枚切りで100円するかしないかくらいの食パンを食べるのですが、せっかくの「コーヒーホイップクリーム」デビューなのでちょっと贅沢して、帰り道に成城石井のボッカブレッドをゲットしました。

さっそく塗って食べてみると、食感がふんわりと軽やかで、ほのかに香るコーヒーの風味が◎。そのやわらかさのメリットは食感だけでなく、トーストしていない食パンでも塗り広げやすく、ノンストレスなのが地味にうれしい…!

味に関しては、ネットの声にもあったように、甘すぎず、苦すぎずおいしいのですが、やや薄味な印象もあります。なかには物足りないと感じる人もいるかもしれませんが、筆者としては、たとえばスイーツ作りに活用するなど汎用性の高い味わいだと感じました。

また、子どもでも食べやすそうな味わいでもあるので、一度買ったら朝ごはんの定番になること間違いなし!?
(文・明日陽樹/考務店)
カルディコーヒーファーム公式オンラインショップ

あなたにおすすめ