メディア個別 ダマになりにくい!?ダイソーの「クイックミキサー」の使い心地を検証! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ダマになりにくい!?ダイソーの「クイックミキサー」の使い心地を検証!

第3395回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
お菓子やお好み焼きを作るとき、ついできてしまうのが「ダマ」です。料理すること自体は楽しいけど、ダマになってしまうなどスムーズに物事が進まないのは、悩みのタネになってしまいますよね。そこで今回は、粉もの調理のストレスを軽くしてくれるアイテムを紹介します。

ダマ知らずの「クイックミキサー」

多くのアイディア商品を取り揃えているダイソーですが、キッチンアイテムのコーナーはまさに夢の宝庫。日頃から、お役立ちアイテムを求めて近所のダイソーへ足を運ぶのですが、先日、使い勝手が良さそうな商品を見つけることができました。その名も、「クイックミキサー」(税込108円)です。

ダマになりにくい!?ダイソーの「クイックミキサー」の使い心地を検証!

見た目はスキマの空いたヘラのように見えますが、このスキマが生地の目詰まりを解消させてくれ、ヘラ状の形にすることによって、ボウルのカーブに沿うことができ、側面についた生地が取りやすくなるのだとか。

たしかに軽くて持ちやすいですが、はたして本当にダマにならずに生地が出来上がるのか…。正直半信半疑でしたが、ネット上の声を見ると、「本当にダマにならない!」や「軽いから手が疲れない」、「もっと早く買えば良かった」など、人気を博しているようです。

筆者もお菓子や粉ものを作ることが多く、ダマになるのがストレスだったので、実際に使ってみることに。

スムーズでストレスフリー

普段は、ゴムベラか泡だて器を使うのですが、どうしても小麦粉やホットケーキミックスがダマになってしまうのが悩みでもありました。ちょうどカスタードクリームを作ろうかと思っていたところだったので、ボウルに小麦粉、卵、牛乳、バニラエッセンス、砂糖を入れ、混ぜてみると…?

ダマになりにくい!?ダイソーの「クイックミキサー」の使い心地を検証!

「クイックミキサー」を使ったところ、軽いので、腕が疲れてしまうこともないうえに、本当にダマになりづらいので、生地を混ぜるのが楽でした。

ダマになりにくい!?ダイソーの「クイックミキサー」の使い心地を検証!

完全にダマがなくなることはないにせよ、普段使っているものに比べると断然少なく、ストレスから解放された気分になります。また、泡だて器と違って目詰まりすることがないので、洗いやすいのも◎。

かなりオススメの「クイックミキサー」。これからお菓子作りやお好み焼きを作るという人は、ぜひ使ってみてくださいね♪
(文・宇田川エリカ/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ