メディア個別 スタバだけじゃない!タリーズの激うま&おすすめ“0円カスタマイズ”2選 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

スタバだけじゃない!タリーズの激うま&おすすめ“0円カスタマイズ”2選

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
シアトル発の「タリーズコーヒー」では、自分好みの味に近づける「カスタマイズ」ができるのも魅力のひとつ。今回は、週4日でタリーズへ通う筆者が愛してやまない「0円カスタマイズドリンク」をご紹介します!

タリーズコーヒーでは、ホイップのトッピング(60円)やフレーバーシロップの追加(60円)、牛乳から豆乳への変更(50円)など、さまざまなカスタマイズを楽しむことができます。が、じつは、無料とは思えない「カスタマイズアイテム」も充実しているんです! 

甘さがひきたつ!「カフェオレソルティーキャラメルスワークル」

スタバだけじゃない!タリーズの激うま&おすすめ“0円カスタマイズ”2選

メニュー表には、小さく“ソース”としか書かれていないことが多いのですが、このソースとは「チョコソース」と「ソルティーキャラメルソース」のこと。なんとこの2つは無料でトッピングすることができるんです!

なかでもおすすめなのが、「カフェオレスワークル」(Short:410円、Tall:470円、Grande:530円)×「ソルティーキャラメルソース」の組み合わせ。

程よい甘さのカフェオレスワークルに、塩気が効いたキャラメルソースが絡み合い、コクのある味わいに! 「定番メニューにしても良いのでは?」と感じてしまうほどのおいしさで、ぜひ一度試してもらいたいカスタマイズです。

香り豊かな「シナモンロイヤルミルクティー」

またコンディメントバー(ミルクやガムシロップが置いてある場所)に、はちみつやシナモンが置いてあることが多く、無料で自由にトッピングすることができます。

スタバだけじゃない!タリーズの激うま&おすすめ“0円カスタマイズ”2選

そこでおすすめしたいのが、ホットの「ロイヤルミルクティー」(Short:390円、Tall:440円、Grande:490円)×「シナモン」の組み合わせ。

やさしい味わいのロイヤルミルクティーに、シナモン特有のスパイシーかつ甘い香りが絶妙にマッチ。ほっとひと息つきたいときにぴったりのドリンクです。

ちなみに、もともとホイップがトッピングされている「カフェモカ」などのドリンクは、無料でホイップを多めにしてもらうことができます。いつもの味に飽きたときは、気軽にできる無料カスタマイズをぜひ試してみて!

(文・古川ゆめ)

あなたにおすすめ

ピックアップ