メディア個別 【セブン】ウマイと話題だったあのドリアが復活! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【セブン】ウマイと話題だったあのドリアが復活!

第3414回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ハッシュドビーフやオムライス、ドリアは洋食の定番で好きな人も多いと思いますが、もしもそれらがすべて一緒になったら…? じつは身近な場所にそんな商品があるんです。

「ハッシュドビーフ仕立てのオムライスドリア」

その商品とは、セブン-イレブンが2019年1月29日に発売した「ハッシュドビーフ仕立てのオムライスドリア」(税込498円)のこと。

【セブン】ウマイと話題だったあのドリアが復活!

同社の商品情報ページによると、“とろとろに焼き上げた玉子と、具材感のあるハッシュドビーフを組み合わせたオムライスドリアです。じっくり煮込んだデミグラスソースに赤ワインを加えたハッシュドビーフは、深みのある味わいです”という一品のようです。

…と、ここでお気づきの方もいるかもしれませんが、この「ハッシュドビーフ仕立てのオムライスドリア」は、今回はじめて発売されたものではなく、以前にも何度か店頭に並んでいました。

しかも、当時ネット上では、「めっちゃウマイ!」や「おいしすぎる」「リピートしたくなる味」などと人気を博していた商品です。ほかにも、何度か再販されていることから、「復活していて嬉しい」という声も見受けられます。

いろんな味を楽しめる!

そんなセブン-イレブンの人気商品のひとつである「ハッシュドビーフ仕立てのオムライスドリア」を食べてみるために、最寄りの店舗に行きGETしてきました。

電子レンジ(500W)で4分加熱してから、いざ実食!

とろとろにとろけたチーズと、ふわふわの玉子、牛肉とたまねぎがたっぷり入ったハッシュドビーフは、食べる部分によって、チーズのコクやハッシュドビーフのほのかな酸味と甘み、マイルドな玉子の異なる味わいがありおいしいです。ひとつの商品でいろんな味を楽しめるのは嬉しいポイントですよね。

しかし、男性筆者にとっては量が少し少なく、これ一品で満腹にはなりませんでした。サラダやスープをつければ、平日のひとりランチにちょうどいいかもしれません。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ