メディア個別 シンプルで使いやすい!無印の「撥水サコッシュ」が大活躍の予感 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

シンプルで使いやすい!無印の「撥水サコッシュ」が大活躍の予感

第3418回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日用品から食品、寝具、インテリアにいたるまで、幅広いアイテムを取りそろえる無印良品は、シンプルで機能性バツグンのものがたくさんあり、普段から愛用している人も多いのではないでしょうか? そんな無印良品が発売した「サコッシュ」が使いやすかったので、紹介します!

撥水機能も!

ここ数年ブームが続いているサコッシュは、元々自転車のロードレースでドリンクなどを入れるために使われていたショルダーバッグのこと。シンプルなデザインで荷物が取り出しやすく、蒸れにくいメッシュ素材や防水加工が施されたものが多いのも魅力のひとつです。

シンプルで使いやすい!無印の「撥水サコッシュ」が大活躍の予感

流行のファッションアイテムとして話題になっているサコッシュは、さまざまなブランド取り扱っていますが、先日、無印良品からも「撥水サコッシュ」が発売されました。

同商品は、ライトベージュ・シルバーグレー・マスタード・スモーキーブルー・ネイビー・黒の6色展開。税込990円で販売中。縦20×横24cmと使いやすいサイズで、「シンプルで値段もお手頃」「色違いもほしくなる」など、早くも絶賛のコメントが散見されます。

今回、なかでも使い勝手がよさそうなネイビーをゲット。使い心地などをたしかめてみることにしました。

とにかく使いやすい!

デザインはかなりシンプルで、内側・外側ともにポケットはありませんが、開いてみると意外と大きい印象です。生地もしっかりめで、撥水仕様なので、多少の雪や雨でも安心して使えそう。実際に、普段から最低限持ち歩いている財布・スマホ・ポケットティッシュ・ハンカチ・カードケースを入れてみても、まだ余裕があります。

シンプルで使いやすい!無印の「撥水サコッシュ」が大活躍の予感

これらの荷物を入れたまま肩掛けしてみても、パンパンに膨れ上がることもなく、あらためて高い収納力を実感しますね。また、ストラップを外せばクラッチバッグやポーチとしても使えるのもおすすめポイントです!

収納力があり、3WAYで使え、撥水機能もついて価格は1000円以下。シンプルだからどんな服にも合わせやすいし、カラーバリエーションが豊富なのもうれしいですよね。今はまだコートでモコモコしがちでサコッシュの出番は少ないかもしれませんが、もう少し春らしくなってきたら大活躍間違いなし!?
(文・明日陽樹/考務店)
無印良品ネットストア

あなたにおすすめ

ピックアップ