メディア個別 ラッピング&インテリアに!キャンドゥの「アニマルBOX」がかわいすぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ラッピング&インテリアに!キャンドゥの「アニマルBOX」がかわいすぎる!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
バレンタインやママ友の誕生日、結婚記念日…色んなイベントがありますが、お菓子やアクセサリーなど手作りのプレゼントを渡す機会は、何かと多いものですよね。文房具屋さんや雑貨屋さん、最近では100円ショップにもラッピンググッズがズラリと並んでいますが、先日キャンドゥで「超かわいい…!」と即購入したものがあるので紹介します。

ネコやクマがBOXに!

その商品は、「アニマルBOX」(税込108円)という箱型のラッピンググッズです。筆者は、「ラブリーキャット」と「クールベアー」の2種類で、それぞれ2色ずつの4個ゲットしました。

ラッピング&インテリアに!キャンドゥの「アニマルBOX」がかわいすぎる!

「ラブリーキャット」は黒とオレンジで、85×120×85mmのやや大きめサイズ。「クールベアー」は白と茶色で、75×75×70mmの小さめサイズです。

メーカーを検索してみても、残念ながら「アニマルBOX」の詳細は見つけることができず、何種類あって、何色あるのかなどはわかりませんでしたが、筆者が訪れた店舗ではこれら4個のほかに「(おそらく)柴犬」のデザインがありました。

ラッピングもラクチン

先ほどの写真を見るとわかりますが、頭の上にはワイヤーコードが付いており、穴に通してひねるだけでラッピングが完了。子どもでも簡単にラッピングできるのは、地味にうれしいポイントですよね。

ラッピング&インテリアに!キャンドゥの「アニマルBOX」がかわいすぎる!

また、その便利さだけでなく、なんといってもこのかわいさが一番の魅力。自分用にインテリアとして購入するのもいいし、プレゼントされた側もそのまま飾って置けるから、「アニマルBOX」を見るたびにプレゼントしてもらったときのことを思い出してもらえそうです。

ラッピング&インテリアに!キャンドゥの「アニマルBOX」がかわいすぎる!

ちなみに、後ろにはしっぼも付いていて、見えにくいところまで工夫してある遊び心もうれしい♪ 先述のように、お店にはラッピンググッズがたくさんありすぎて、どれにしようか迷ってしまうこともありますよね。そんなときは、お手頃価格でかわいい「アニマルBOX」を候補に入れてみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ