メディア個別 ファミマの「クリームde珈琲ゼリー」はぷるふわ美味です | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマの「クリームde珈琲ゼリー」はぷるふわ美味です

第3416回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
昔からある一般的なコーヒーゼリーといえば、コーヒー味のゼリーにコーヒーフレッシュなどをかけて食べるものですよね。でも、ファミリーマートのコーヒーゼリーはもっとリッチな仕立てになっています。

キャラメルソースがかかったコーヒーゼリー

ファミリーマートが2019年1月29日(火)に発売した「クリームde珈琲ゼリー」(税込238円)は、コーヒーゼリーとコーヒー牛乳プリン、北海道産生クリーム入りのコーヒー風味ホイップクリームを組み合わせたスイーツです。さらに、ホイップクリームの上にキャラメルソースとアーモンドプラリネをトッピングして、ちょっと贅沢な一品に。

ファミマの「クリームde珈琲ゼリー」はぷるふわ美味です

一般的なコーヒーゼリーとはまったく異なる同スイーツ。気になる味は…?

おいしくてボリュームも◎

ネット上でも「毎日買ってしまいそう」や「おいしい」などといった声が見受けられる「クリームde珈琲ゼリー」。近所のファミリーマートに行き、商品を購入してきたのですが、まず思ったことは、なかなか大きくて手に持つとずっしりとした重みがあること。

ふわふわのホイップクリームと、口あたりがなめらかなコーヒー牛乳プリン、ぷるぷるのコーヒーゼリーは、すべて同じコーヒーフレーバーですが、甘みや香りが異なっていて、なかなか美味! とくにコーヒーゼリーは苦みがしっかりとあり、ちょっと大人向けの味わいに仕立てられていて好印象です。

アーモンドプラリネの香ばしさやカリッとした食感、キャラメルソースがアクセントになっているから、ボリューム満点でも食べ飽きることなく、最後までおいしくいただけました。

食べ応えのあるスイーツですが、ゼリーがベースになっているおかげかカロリーは1個あたり298kcalとやや控えめ。「スイーツをいっぱい食べたいけどカロリーが気になる」という方にもピッタリの一品かもしれませんね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ