メディア個別 【コスパ最強】GU新作「ポケッタブルリュック」が優秀すぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【コスパ最強】GU新作「ポケッタブルリュック」が優秀すぎる!

第3421回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
トレンドアイテムが安く手に入るとあって、「GU」の新作チェックが日課となっている筆者。今回は、先日発見した衝撃価格のリュックを紹介します。

【コスパ最強】GU新作「ポケッタブルリュック」が優秀すぎる!

その商品とは、コンパクトに折りたたんで持ち運びができる「ポケッタブルバックパック」のことで、税抜1490円という驚きの安さ! ブラック、ワイン、オリーブ、ネイビーの4色展開で並んでいました。

外出時は9割リュックを愛用している筆者ですが、ポケッタブルタイプは初めて。使い勝手はどうなのか実際に試してみました。

ポケット3つ付きでサイズ感も◎

【コスパ最強】GU新作「ポケッタブルリュック」が優秀すぎる!

オリーブを購入し広げてみると、折りたたんだときの収納袋はフロントポケットになる仕組みになっていました。

サイズはよく見かける一般的なリュックのサイズ感といった印象で、A4サイズのノートがすっぽり収まり、子どもの着替えも難なく入りそう。内側にはポケットが2つ付いているので、細々した荷物も整理できます。また重さも軽く、持ち運ぶときに負担にならない点も◎!

どんなコーデにも合わせやすい&シワも目立たない!

【コスパ最強】GU新作「ポケッタブルリュック」が優秀すぎる!

実際に背負ってみました。オリーブは落ち着いたやや暗めの色味で、どんなコーデにも合わせやすいです。折りたたみ時のシワがもっと強く残るのではと心配でしたが、シャカシャカとした薄手のポリエステル素材のおかげでシワが伸びているのか、さほど気になりませんでした。

ちょっと残念な点としては、リュックを背負うベルトの生地がペラペラと薄く、重たいものを入れるのは避けた方が良さそう…。それでも1490円という価格で、このデザイン性と機能性はかなりおすすめ!

コンパクトに持ち運びできるこのリュック。外出先で荷物が増えたとき用や、旅行先でのサブバッグ用として、1つあれば重宝すること間違いなしですよ。

(文・古川ゆめ)
GUオンラインストア

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
牛と豚をダブルで!松屋のスタミナ満点“欲張り丼”が帰ってきた!!
今年もウマイ!「爽」の○○味が帰ってきた!!
640円の缶コーヒー!? 話題の「ブルーボトル自販機」に行ってみた