メディア個別 ファミマの「シェイク!シェイク!クリーム!」復活したけど数量限定 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマの「シェイク!シェイク!クリーム!」復活したけど数量限定

第3425回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「ホイップクリームは飲みものだ」や「ホイップクリームを飲みたい」なんてこという人をたまに見かけるけれど、本当にホイップクリームを飲みものにしてしまったような商品があることをご存知でしょうか?

まさかの復活!

その商品とは、ファミリーマートが2018年12月18日に発売した「シェイク!シェイク!クリーム!」(税込198円)のこと。

ファミマの「シェイク!シェイク!クリーム!」復活したけど数量限定

同商品は、北海道産生クリームを使用していて、10回シェイクすることでホイップ感を感じられる新感覚ドリンクです。

発売当時に筆者は実際に購入して飲んでみたのですが、想像をはるかに超えるホイップ感で、飲んだ瞬間に思わず笑ってしまいむせた記憶があります。ややとろみのついたホイップクリームをストローで吸い上げているような感覚で、ものすごくおいしいけど、飲んだらいけないような気がする悪魔的ドリンクだったんです。

そんな「シェイク!シェイク!クリーム!」は、発売後にSNSなどの口コミで話題になり、発売から約6日間で出荷終了になってしまったほどの人気商品。1週間も販売されなかったため、飲みたくても飲めなかった人やリピートしたいのに買えなかった人も多かったのか、「シェイク!シェイク!クリーム!」の復活を希望する声が多かったそう。

そして、ファミリーマートはそういった声にこたえるために、2019年1月29日(火)に全国の店舗で再び販売を開始しました。

ネット上ではすでに飲んだ人たちから「濃くておいしい」や「おいしいけどカロリーがやばい」「すっごいクリーム」「飲む生クリーム」「意外と甘すぎなくていい」など、さまざまな声が散見されます。

筆者個人的には「シェイク!シェイク!クリーム!」は、おいしいデザート系ドリンクです。ほかのドリンクでは楽しめない味わいなので、気になる方は販売終了してしまう前にGETしてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ